2021年6月9日: 次男、東京へ行く

【エクスショップ サツイ】

毛利さん、

素敵な紹介メッセージとブログバトンありがとうございます。

いつも穏やかなのかはわかりませんが、

あんまり動じなくなりますね、年の功です(笑)

 

テレビネタいいですね!

でもちょっとマニアックすぎるし、古すぎます…

さすが、おっ!サンテレビ(笑)

ま、私は全部知ってますけどね~

 

さて、相変わらず低刺激な私生活を送っておりますが、

我が家の次男(20歳)が、東京へ引っ越すという、

大事件が起きましたので、

ブログで皆さんに東京への道のりを聞いて?もらおうと思います。

 

次男は、美容師を目指して美容専門学校に通っておりました。

入学してすぐ6月の3社面談での先生からのアドバイスは、

「就職したいサロンへは客として通うべし」

???

あのー、東京の某サロン希望なんですけど…

「月一で東京行くべし」

嘘やろ、と思いながらも、

それから渋谷にある某人気メンズサロンへ通い始めました。

毎回カリスマにカットしてもらいながら、

自分アピールを続けること1年。

ついに新卒オーディションの募集がかかり、

もちろん、即エントリー!

一次、二次と順調に残っていったのですが、

最終サロンワークと重役面接で、不合格。ガーン(古)

この時ね、あやまってきたんですよ。

応援してくれてたのに、ごめん。って。 泣けるー!

でもその3日後に、

特別枠で2月にもう一度サロンワークしませんか?

って電話がかかってきまして、

再度チャレンジすることになりました。

ですが、コロナの影響で2月のサロンワークができず、

3月12日にようやく受けることができ、

18日に電話で採用の連絡があり、

27日には引っ越していく。というあっという間の大事件でした。

もう泣いてる暇なんてない!って感じでしたが、

しっかり3日間は泣きました(笑)

あれから、2か月ほど過ぎましたが、頑張ってるみたいです。

こないだは、閉店間際に勝手にお店の音楽をロックに変えて、

めちゃめちゃ怒られたそうです(汗)

また違う日は、ミュージシャンのお客様と、

ギターでセッションしたそうです(汗)

いやー、ほんま受かってよかったわ(笑)

いつか、息子にカットしてもらえる日が来ますように…

母はいつまでも応援し続けたいと思います!

 

明日のブログは、

明るくて楽しくて、しっかり者、

非常に安心感のあるあの人です!

いつもありがとうございます~

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関連する情報

テレビを快適に見るのに大切なテレビ台。テレビ台にもこだわりたい方におすすめするのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント