2021年6月3日: はじめまして!

【エクスショップ イトウ(ミユ)】

 

ナスさん、ご紹介有難うございます。

 

可愛らしい・頼れる・しっかり者。。。。。。。

私、これらの言葉とは程遠い存在ではないでしょうか?

ですが、そう言っていただけるのはとても嬉しいのでもっと言って欲しいです!!!

 

。。。気を取り直しまして

 

今回が初めてのDAブログということで、

まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

41日に入社致しました イトウ ミユ と申します。

 

神戸生まれ神戸育ち根っからのの神戸っ子、

8月生まれのB型で、双子の妹と4歳下の弟がいます。

そういえば、オオウラさんも双子仲間ということで、

謎の親近感がわいております。

また私もオオウラさん同様、二卵性の双子でして顔も性格も好みも全く似ておりませ ん!!!

似ていないどころか「真逆だね」と言われることもしばしば。

何か似ている点を上げるとするならば、2人ともおしゃべり(うるさい)ところ でしょうか。

これは家族旅行で青龍洞に行った際の写真です!

左が私、右が妹です。服装しか分からないですが、

この写真だけでも好みが違うという事は分かっていただけると思います。

それにしても青龍洞すごい迫力でした。

 

そんな妹とは2人で出かけることも多く基本定期には仲良しです!

。。。がその分よく喧嘩もしてしまいます。

くだらない内容で喧嘩しているので恥ずかしくてお話しできませんw

 

 

好きな事といたしましては

イラストを描くことや映画鑑賞・漫画・アニメ・ゲームなどお家大好き超インド ア人間です!!!

噂によると、同期の皆さんは運動好きなアウトドア派の人が多いとのことで、

少々寂しさを感じております。

 

そして、50910秒&持久走万年最下位の私からすると運動好き・得意な方、尊敬します。

家族も、親戚も運動ができるはずなのに、なぜか私だけが運動音痴でとても不思議です。

運動神経は遺伝ではないのでしょうか?切実に遺伝してほしかったです。

 

また音楽を聴くことも好きで、家にいるときはずっと何かしら聴いています。

基本的になんでも聴くのですが、最近はまっているアーティストは

femme fataleという実の姉妹でアイドル活動を行っている方たちです!

femme fataleの曲は女の子の気持ちを詰め込んだ可愛くて中毒性があるものが多いです。

もし好きな方・気になる方がいましたら一緒にお話しできたら嬉しいです!!!

 

 

今回DAブログを書くにあたって何を書こうかなとかなり悩んだのですが

旅行について書いている方が多かったので私も旅行について話そうと思います!

 

私の家での定番旅行先と言えば。。。

兵庫県豊岡市城崎町にある城崎温泉です!

温泉はもちろんですが、おいしい食べ物がとても多く、

家族全員食べるの大好き&大食いの我が家にとって天国のような旅行先です。

 

そんな旅行先でもいつも食べてばかりな家族という事で。。。

今回はオススメのお店&オススメの品を2つ紹介させていただきたいと思います!

 

1つ目は円山菓寮さんの「湯上りぷりん」

       

円山菓寮さんはかりんとう専門店で、もちろんかりんとうもとっても美味しいのですが、

このプリンが本当に美味しくてお土産にも大人気の商品なんです!

 

城崎温泉にちなんで名づけられた「湯上りぷりん」は

地元の牛乳と生クリーム・卵を使用、それも毎朝新鮮なうちに運んでもらったもののみ使っているそうです。

 

特に弟が大好きで、旅行に行くと必ず立ち寄るお店です。

いつもその場で食べる用を1つ、お土産用に1人2つずつ買ってしまいます。(多分買いすぎですね。。。w)

 

私は甘いのがあまり得意ではないのですが、

「湯上りぷりん」は下のカラメルソースが他のプリンと比べると苦みが強いのでペロッと完食してしまいます!

甘党の方はうまくプリンとからめながら食べると最後に苦みが強くならずいい感じになります。

 

城崎に行ったらぜひ食べて頂きたい一品です!

 

 

城崎と言えば、やっぱりカニ!!!

旅行に行ったら食べたいなと思っている方も多いのではないのでしょうか?

 

ということで、2つ目はお食事処 海中苑 さんの「焼きがに」・「かに刺し」

 

海中苑 さんは、おけしょう鮮魚という老舗の魚屋さんの2階にあるお食事処です。

城崎温泉の台所とも言われる”津居山漁港”で水揚げされた魚介類を中心とした、

鮮度抜群の豪華な料理を食べることができます!

 

様々な料理がある中、「焼きがに」・「かに刺し」をオススメする理由。。。

 

それは、ぜひ食べ比べして頂きたいからなんです!!!

同じかにでも焼いたものとお刺身ではこうも違うのかときっと驚かれるかと思います。

実際、私もびっくりしてしまいました。

また、普段こんな贅沢な食べ比べなんてなかなかできないので、少しビビりながら食べた記憶がありますw

 

ちなみに私は「かに刺し」の方が好きでした。

すごくトロトロで口の中に入れたら溶けちゃう感じなんです。味も濃厚で最高でした。

もちろん「焼きがに」もとても美味しかったです!

 

みなさんも城崎に行った際には旅行中の贅沢としていかがでしょうか?

 

おしゃべりな性格なのでまだまだ話したりないのですが、

これで私の自己紹介を終わらせていただきます。

 

私を社内で見かけた際には話しかけて頂けると嬉しいです!

 

最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

これから宜しくお願いいたします!!

 

 

さて、明日のDAブログは

同じ新入社員とは思えないほどしっかりしていて、とてもきれいなあの方です。

お楽しみに!!!

 

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント