2021年3月29日: 一狩り行こうぜ!

【エクスショップ コビキ】

最高のパスを渡しますね(`・ω・´)って言ってたのに
なんですか、最近内線の頻度が増えてきたっていう微妙な紹介は。笑

カキモトさんのお酒を飲む量は尋常ではないので
私も心配してます、程々にしてポッコリしたお腹も引っ込めて欲しいものです。

 

 

お疲れ様です、コビキです。

コロナが世に流行してから1年経ちましたね~
この1年間の皆さんの思い思いの自粛生活、お家時間を
DAブログを通じて拝見させて頂きましたが
私はというと去年のちょうど今頃、switchを購入しました。

 

私のゲーム人生はというと、
コントローラーをガチャガチャして巧みな技のコンボで
敵を倒すといった所謂アクションゲームが得意ではなく、
大学時代、友人たちが熱狂していたWiiのゴールデンアイ007では
敵を倒す次元の話ではなく、戦いの舞台に参加する事すら出来なかったので
心がぽっきり折れ、それ以来アクションゲームとは縁を切ってきました。

 

しかし、ある方の猛烈なお誘いもあり、ちょうど1年前に
大ヒットゲーム、モンスターハンターをやり始めたのであります。

 

もはや説明不要だと思いますが
モンスターハンター(通称モンハン)シリーズは、
孤島や密林など自然色豊かなフィールドを舞台に、
ハンターとなって「狩り」を楽しむ、ハンティングアクションゲームです。

 

先週金曜日待望のモンハンライズがswitchから発売されたので
モンハンXXから始めた初心者の私が魅力をお伝えしたいと思います。

 

1.モンハンの世界観!

村や街から離れれば、己の技術と培った知識を駆使し
狂暴なモンスターと対峙しなければなりません。
回復する為にハチミツを採取したり、草食獣を倒して生肉をゲットし
その場で焼いてスタミナを回復したりと全て自給自足の世界です。
モンハン内で無駄な行動などなく、全ては狩りへと繋がっているので
時間を忘れてのめり込んでしまう要素の一つかと思います。

 

2.上達が感じられる!

モンハンを始めた当初、俺には無理だ(^○^)と思った通り、
最初こそ、3乙(クエスト中3回力尽きる事)を繰り返し
ム〇カミ(コウ)さんにはたくさん罵られました・・笑
しかしやはり人間やり込めば上手くなっていくもので
モンスターの行動傾向を読んで攻撃を受けない様に防御
隙を付いて攻撃と、ど下手から始まった私も下手くらいまでには成長し
上達を日に日に感じられるのが面白いと思える瞬間です。

 

3.防具や武器を作るのが楽しい!
モンスターを狩った後はそのモンスターから
あらゆる素材を剥ぎ取ることが出来ます。
そのモンスターから剥ぎ取る素材を集めて、強い武器や防具を作り
より強いモンスターへ立ち向かっていく。
防具であれば、頭・腕・胸・腰・足と全て揃えなければならない為
何度も同じモンスターを倒しますし、全て揃った時の喜びは格別です。

 

4.マルチプレイが楽しい!
カキモトさんと仲良くなったのもモンハンをやり始めてからですよね~
最大4人でプレイ出来るのですが誰かがピンチの時は
粉塵(回復薬)を飲んで助けてもらったり(ほぼ助けてもらってます)
誰かが囮になって、他3人で畳みかけて攻撃したりと
先輩後輩の垣根を超えて一緒に戦う事が非常に楽しいです。
ライズ発売を機に、大学の友人達も購入するそうなので
コロナ禍でなかなか揃う事が出来ないですが
当面楽しいお家時間を過ごせそうです。

 

モンハンの魅力を紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
過去全てプレイしたことのある猛者は勿論購入されたかと思いますが
初心者でも存分に楽しめるゲームですのでこの期に購入されてはいかがでしょう!

 

最近更に目が悪くなってきたように感じますし
グラフィックに酔ってしまう傾向にあるので時間制限を設けながら
モンハンの世界に当分浸かることにします。。笑

そんな明日のブログ担当は近々一緒にモンハンをやるであろう
switch友達のあの方にバトンを渡したいと思います!

よろしくお願いします!

この記事に関連する情報

お家で過ごす時間を充実したものにするなら家具にこだわってみませんか。そんな素敵な家具を販売しているのが「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント