2021年3月2日: 山に登りたい!!

【デジアラホールディングス トノモト】

ヨネザワさん、バトンパスありがとうございます★

こんにちは。ちょうど1年前まで

ヨネザワさんと同様、子どもに関わるボランティア活動をしていたトノモトです!

 

いや~懐かしいですね。

わたしは主に子どもと野外あそびをする活動をしていたので、
毎月のようにどこかの山を小さな子どもたちと一緒に登っていたように思います。笑

そんなふうに学生の頃の事を思い返していると、

気がつきました、、!

社会人になって、一度も山に登っていない。。。!😲

 

そしてある願望が沸いてきましたので、

今回はそのことについてお話ししたいと思います。

 

そう、ある願望とは、タイトルのとおり

山に登りたい!!✨

です。笑

大学時代の4年間で、大阪や兵庫の山をまあまあ登ってきたのですが、その中でも特に楽しかった山を「2つ」ご紹介しますね。

 

じゃーん!

1つ目は、大阪府枚方市の交野山(こうのさん)です。

天気も良くて最高でした!

この写真は交野山の頂上で、観音岩という大きい岩がありみんなここを目指して登ります。

その上から見る景色がこんな感じです!

 

続いて2つ目、、

どーん!

大きな岩!

これは神戸のロックガーデンに登っている時の写真です。

少し遠めの下アングルから撮ってくれていますね。

そして岩の上で手を広げている人は私です。

小さくて分かりづらいですが、かなりテンションが上がっています!

「うわ〜!景色良い〜最高~!!」って感じですかね。笑 開放感がたまりませんでした。

ロックガーデンは芦屋にある山ですので、ここから見ていた景色はまさしく神戸の街と海。

そしてこの辺はボランティアで使う常連山ばかりですので、

今働いている六甲アイランドは、よく山の上から眺めていたということになりますね。驚きです😊

こんな感じで、今回はわたしの山に登りたい欲をお話しさせていただきました!大満足!!

 

昨日から3月に入って、少しずつあたたかい春に近づいていますね🌸

わたしは春の色が大好きなので、
まわりの小さな”春”を見つけては、ほっこり癒されていたいと思います!

そしてお次は、お話しするだけでほっと落ち着く、
釣り部でもたくさんお世話になっているあの先輩です。

それではよろしくお願いします⭐︎

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント