2010年7月1日: お土産

【管理部 アダチ】
先月のお話になりますが
うちの子供達が2週続けて修学旅行に行きました。
まず兄の方が長野県に農業体験メインの修学旅行に・・・。
4〜5人の班に分かれて色々な農家にお手伝いに行ったそうです。
うちの子はブルーベリー農家でした。
ちょっとしたお手伝いをして、その日は農家に泊まり
晩御飯はバーベキューをしていただいたそうです。
ジャムのお土産ももらって帰ってきました。
null
次の日はラフティングをして、それが一番楽しかったようです。
私が中学生のときは下関の秋芳洞・阿蘇山・大宰府の
巡る修学旅行だったのでずいぶん違うなぁと思いました。
null
次の週は妹の方の修学旅行で
こちらは昔から神戸では定番の伊勢でした。
本当は5月に行くはずだったのですが
大雨・洪水警報が出ていたため延期になってしまっていたのです。
子供達はパルケエスパーニャをすごく楽しみにしていたので
1日目は快晴で、急流すべりを何度も乗ったりと満喫したようです。
あと2日目は定番の夫婦岩に朝7時ごろ行って、そのお昼に鳥羽水族館という
コースでした。
女の子は、お土産を買うのが楽しかったようで
家族みんなや自分のためにストラップをいっぱい買って帰ってきました。
null
子供達の話を聞いて
たくさんの人数で旅行に行くことって学生の時しかないので
今思うと楽しかったなぁと懐かしい気持ちになりました。
最後に
この前、家のベランダからきれいな夕焼けが見えたので
撮ってみました。
null

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント