2021年2月22日: 愛犬の話☆

【ガーデンプラス オカダ(チ)】

キムさん!
バトンパスありがとうございます!
同期!心強いお言葉もありがとうございます!
研修などご一緒させて頂く機会が多いので
勝手にキムさんを見ると安心感を覚えています(笑)

皆様こんにちは。
2月から入社致しましたおかだです。
入社して早くも4週目になりますが、まだまだてんやわんやとやっています。
でもお話できた方も増えてきて、とてもいい会社だな~というのを
日々感じながら出勤しております♪

そして初めてのDAブログということで何を書こうか悩んでいたのですが
特に特徴もない私ですので、愛犬の話をさせて頂きますね!

我が家には1匹のわんこがいます。トイプードルのぷうちゃん(メス)です(^^)
よくフルネームは?と聞かれますがフルネームが【ぷう】です(笑)
兄弟全員黒色なのに一匹だけ珍しいミルクティー色のトイプードルで
今年で10歳になります!
わが愛犬ながら、本当にどのトイプードルよりかわいいと
心の底から思っています(*^^*)

私が高校3年生のクリスマスに我が家にやってきました。
高校3年生といえば、受験シーズン真っただ中!
毎日遅くまで勉強していましたがぷうちゃんがやってきた当初は
会いたくて会いたくて早めに予備校から帰ってしまっていました(笑)

ただ実はわんこを家で飼うまで金魚しか動物を飼ったことがなく
(しかも餌をあげ忘れて、お亡くなりになってしまいました・・・)
犬と触れ合う機会が少なく少し怖いとすら思っていました。
なので犬の種類についてはあまり詳しくありません。(笑)

そしてぷうちゃんには芸なども教えていないので
特に何もできません。でも【お手】くらいはできます!(笑)

いたずら大好きわがまま娘なので普段家族がいない日中は
リビングのみで放しているのですが、
誰かがリビングのドアを閉め忘れて出て行ってしまうと大変!

家に帰ってくると、洗濯物は広げられ、ごみ箱は荒らされ、
最悪の事態はシート以外でおしっこをしてしまっているなんてことも、、、

毎回しっかり怒りますし、ぷうちゃんも反省の色を示すのですが
かしこいのか、なめられているのかいたずらは直りません。

でもかわいいからいいかと思っています(笑)
いたずらされないように人間が工夫すれば済む話ですしね!
やはりかわいいは正義ですね(*^^*)

お次はおそらく同時期に入社したであろうあの方にバトンをつなぎたいと思います!
宜しくお願いします!

この記事に関連する情報

リビングに置く家具は毎日目にするので、こだわりたいですよね。そんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具

コメント