2010年6月29日: 年に2度の親孝行

【エクスショップ事業部 マツヤマ】
皆さん、こんにちは。
昨晩ほんの近所に雷が落ちて、しばらく怖くて動けなくなった、チキンマツヤマです。
一撃必殺なくらいの雷が落ちて、自然ってほんと怖い!と痛感しておりました。
どうやら避雷針にでも落ちたようで、火事にも至らなくて幸いでしたけど、
私の心臓は軽く16ビート超えておりました。一瞬窓の外真っ白になったんですから。
さて、本日はあたためていたお話を・・。
この2ヶ月、親孝行しなきゃな。というイベントが続きましたね。
「母の日」と「父の日」。いや、親孝行は日ごろから心掛けないといけないのですが・・。
さておき。
我が家は、お誕生日をそこそこに、この両日はしっかり日ごろの感謝を伝えております。
結婚してからは、両親が増え、準備もいっそう大変になりましたが・・。
日ごろスネかじりすぎて、なくならせてしまっている両親’sなので、しっかり返させて頂いています。
さて、今年の母の日、特に実の母へのプレゼントは、私の思いつきで、弟を巻き込み、
(正しくは、旦那さんと、弟の彼女と、弟が飼うチワワも巻き込み)
これを贈ることとなりました。
null
デジタルフォトフレームッッ!!
あ、デコ仕様は私の仕業です。
すでに欲しがっていた事をリサーチ済みでしたので、物はすぐに決まりました。
で、ただ贈ったのではつまらないので、フォトをば。
そこで、みんなを巻き込んだのです。
じゃじゃーん!!


20100629-PICT0003_160.jpg20100629-PICT0008_160.jpg20100629-PICT0009_160.jpgnullnull
これわかりますでしょうか??そう!人文字です。
左から「ア」「リ」「ガ」「ト」「ウ」としております。
実際、フレームの中へは、母の名前も作って、入れております。
実家そばに港があるんですが、そこで、白昼堂々と人文字です。モジモジ君です。
タイツ無いけど。
白い目で見られようが、母の為、頑張りました。
体張るっていいですね!楽しいですね!
チワワちゃんも頑張ってくれました。
寝そべってると顔ペロペロしに来てジッとさせるの大変でしたけど・・(;´Д`A “`
巻き込まれたみんなは最初「ええっっ!?」って感じでしたが、我が家では「姉の言うこと絶対」なので(w)注文に応えてくれました。
おかげで母も大喜びで、父の日のハードルをあげる羽目になりました(T_T)
そんな父の日、おまけのような紹介になります(w)が、「野生の王国」好きな父の為。
ブルーレイのデッキを思い切って購入した父の為、イギリスBBC発の「EARTH グレート・ネイチャーシリーズ」ディスクに落ち着きました。
WOWOWでの放送時、ブルーレイでの録画はもったいないと思いDVDダビングしていた父に、
画質・音共に最高にいいものを贈れて、本当によかったです。
早速再生しては、懸命に解説しつつ私たちにも見せてくれました。
喜んでくれたものの思い切ったイベント化ができず、私は少し申し訳なく思っているので、
今年60歳を迎える父の為、誕生日は盛大に盛り上げ企画を練ろうと思います。

コメント

  1. kashima より:

    「ガ」 がすごい!「ガ」 が!
    弟さん、靴まで脱がされてるよ(^ω^;)

  2. matsuyama より:

    靴サイズ28.0cmのため、「一番長くてわかりやすい!」と脱がせました(^▽^;)
    ちなみに「ウ」の上の点は、弟と旦那さんの靴が使用されております。