2010年6月14日: 東大寺と奈良つけめん

【エクスショップ事業部 オオツジ】
ブログがなかなか回ってこなくなったので、
ネタの鮮度維持が難しくなっているオオツジです。
先だっての某大型連休中に、どこか出かけようかということで、
平城京遷都1300年祭阪神なんば線開通などもあり、
何かと話題の奈良へ、阪神電車で行ってきました。
20100613-P1010050-1.jpg
シカさんと戯れるオオツジ


シカとポッキーゲーム
ポッキーゲームに意外と乗り気なシカさん
奈良市内を訪れたのは、たぶん中学か高校生以来くらいです。
その頃より、道も広くなって、いかにも観光都市という感じに変わったように思えます。
そして、超定番ということで、東大寺を訪れました。
20100613-P1010060.jpg
こちらも小学生の修学旅行以来くらいだと思いますが、
大人になって見ても、やはりスケールが大きいです!
1300年近くも前に、こんなに大きな建造物が建てられたなんて、
歴史好きのコバヤシさんには、たまらないロマンなのでしょうね〜。
すごいです。
20100613-P1010065.jpg
大仏様もやはりデカイ・・・
そして荘厳です。
大仏様の周りをぐるりと歩いていきますと、ご存知の方も多いかと思いますが、
柱に大仏様の鼻の穴と同じ大きさという穴が開いております。
小学生の時に、穴をくぐったことを覚えておりますが、
さすがに今はどう考えても無理そうです。
子供や若い女性の方などが、どんどんチャレンジしておりましたが、
ちなみに、奥さんは完全スルーでした。
そして、もちろん私もそこに触れることはありません・・・
20100614-P1010071.jpg
ところでせっかく奈良まで来ましたので、
もちろんおいしいラーメンを食べてきました!
無鉄砲 つけ麺 無心
あのこってりで有名な「無鉄砲」が出店している、つけ麺の専門店です。
20100613-P1010044.jpg
車でしか行けない、しかも周りは田んぼという、
あまり便利ではない場所にあるため、
タクシーで行ったのですが、それでもすごい行列です。。
20100613-P1010039.jpg
結局1時間ほど並んで、ようやく食べることができました。
濃厚なWスープに太麺と、私の一番好きなつけ麺のカテゴリなので、
とても美味しく頂けました!
ちょっと遠いですが、ラーメン好きのデジアランの皆さんも
ぜひ足を運んでみてください!
ごちそうさまでした!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    子供のようにに輝く瞳のオオツジさんを前に、
    シカさんの目がウツロに見えるのはカシマだけでしょうか・・・