2010年6月11日: 海☆

【エクスショップ事業部 トミモト】
入社1ヶ月のトミモトにも、ついにブログが回ってきました。。。
初めてのブログ、どうしようかと悩みましたが、趣味のダイビングネタで行きたいと思います☆
 
ダイビングと言えば夏だけと思われますが、私は2〜3ヶ月毎に近くの和歌山や徳島・高知、
日本海側の兵庫・京都などに行くことが多いです。
一時期は毎月のように潜っていたので、いつの間にか12ヶ月制覇してしまいました。
いつもは近場が多いのですが、年末年始にフィリピンで初海外ダイビングをしてきました。
もう半年ぐらい前ですが。。。こんな機会でもないとお披露目することがなく。。。すみません。
 
フィリピンの海の中はこんな感じでした。


null
null
視界が少し悪くて影絵みたいですが、プランクトンが多いからだそうです。
フィリピンにはプランクトンがエサのジンベイザメが集まる場所があって
楽しみにしていたのですが、ジンベイスイム(素潜り)がなくなり会えずじまいでした。
null
薄く色が変わっているところは、全部魚です(たぶんイワシ)
一瞬暗くなるぐらい、大量でした!!
 
null
null
南国ならではのカラフルな魚も。
 
最近、普通の旅行行っていないなぁ、とぼやきつつ
ブログを書いていたらやっぱり沖縄にも行きたくなってしまった、トミモトでした。
 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. matsuyama より:

    すごいすごい!!
    5年くらい前に西表島で、ホントお遊びですけど、
    シュノーケルとか借りて潜った感動を思い出しました!!
    素潜りでもあの綺麗さ、ちゃんと潜れたら何倍もの感動するだろうと思いますね。

  2. kashima より:

    え?!
    これって、海の中で撮影したのですか??!
    すごい:(;゛゜’ω゜’)
    めっちゃくちゃキレイ!
    カシマは死ぬまでに一度でいいから、
    シーラカンスを拝んでみたいです・・・