2020年12月4日: どこでもドアで

【総務部 アダチ】

確実にまいちゃん推しの
「すてきなお姉さん」アダチです。
話題の天才まいちゃんにいつになったら会えるかずっと楽しみにしています。

どこでもドアでどこかに行きたいな
っていうことではなかったのですが
JR西日本で発売されている「どこでもドアきっぷ」を使って旅行に行って来ました。

そのきっぷを最大限に有効活用するべく
使える範囲で1番遠くということで
娘と博多に行きました。

初めての博多は
食べたいものがいっぱいでした。

まずは鉄鍋餃子

 

熱々の鉄鍋で外はパリパリ、内側はモチモチの皮が美味しい餃子でした。

ビールがぴったりな感じでしたが
晩御飯までの時間まであまりなかったので
ここは我慢。

2時間半後に迫った晩御飯までにお腹をちょっとでも空かせるために
キャナルシティ博多をぐるぐる歩きました。

 

ここはどこでしょうっていう感じの
エントランスのお店は…

 

博多名物のもつ鍋屋さんです。

                       

お昼ご飯の時間が遅かったことが
悔やまれます。
締めの麺が食べれませんでした。

 

次の日も朝から
豪華なサンドイッチのお弁当です。
こんな時期なのでホテルでもレストランではなくお部屋に持ってきてくれました。

 

 

そしてせっかく博多まで来たので
岡家具さんの近くの柳川まで
足を伸ばしました。

 

思ったより博多からは遠かったですが、
そこで体験した川下りはゆっくりとした
時間が過ごせて癒されました。

そしてそこでもお楽しみは食事です。

 

柳川名物の鰻のせいろ蒸し

蒸気でむされているので熱々で
ふわふわの鰻はとても美味しかったです。

 

きれいなホテルに泊まれて美味しいものを食べて大満足の旅になりました。

 

次は、
ずっと変わらずかわいい
ママさんです。

この記事に関連する情報

家具といえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント