2020年11月27日: お世話になっている子育てグッズ

【エクスショップ サカイ】

お久しぶりです。

emma chan(の父)こと、酒井です。

 

先日無事に娘が1歳の誕生日を迎えました。

色々な 気遣いを頂いた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。

 

今回はこの1年間お世話になった子育てグッズについて

記録の意味合いも含め、挙げさせて頂きます。

 

 

■電動で前後に動くベッド兼イス

寝かせる際に役に立ってくれました。

オルゴール音と共にベッドが前後に揺れ、赤ちゃんの眠りを誘ってくれます。

半年ほどまでお昼寝用ベッドとして活躍してくれ、

今は食事用のイスとなってくれております。(机もついております。)

 

■絵本(だるまさんシリーズ)

なぜかこの絵本への執着が凄まじく、また読んでいると笑顔になったり、

声をだして笑ってくれます。

寝る前の読み聞かせや機嫌取りに活用しております。

 

■音の出るおもちゃ

どうしても手が離せない家事をしている際、

このおもちゃで一人遊びに夢中になってくれます。

ABCの歌だけは一緒に歌わないと機嫌を損ねてしまうので、

その点だけはネックであるものの、夢中になっている姿を見ると安心します。

 

■ボールが落ちていくおもちゃ

Sさんより頂きました。ありがとう!

まだ自分では頂上にボールを入れられないものの、

ボールを入れると楽しそうにして喜んでくれます。

飽きた際にはこの塔を崩すことで気分が満たされるようです。

ビル群を破壊するゴジ◯のような気分なのでしょうか。

※ボールはお風呂でも遊んでおります。

 

■サークル

場所をとってしまうものの、上で挙げたおもちゃで

この中で遊んでくれていると安心します。

最近は閉じ込められた感覚になるのか、機嫌が悪くなるまでの間隔が

短くなっていますが、その場合は柵として活用したりと臨機応変さも魅力です。

 

以上、今でも活用しているお世話になっているグッズでした。

 

最後に、奇跡の一枚(加工はしておりませんが、こんなに可愛くありません)

を載せて終わりにします。

 

次はエクスショップの大先輩パパです。

よろしくお願いします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント