2007年10月2日: やめられない!

【チャネル事業部 ウエカワ】
皆様、定期的にどうしても食べたくなるモノってありますよね?
「無性に〜が食べたくなってきた!」ってよくありますよね☆
(私はかなり頻繁にあります。。。)
以前におススメのラーメン店をご紹介したことがありますが、
今回はスイーツをご紹介したいと思います。
1つ目は観音屋のチーズケーキ
こちらは有名なので、食べたことのある方も多いのでは?
ケーキなのに、程良く塩分の効いた上質のチーズが、
ふんわりしたスポンジの上にトロリとのっていて、とにかく美味しいんです!
とても軽いので、何個でも食べられそうです。
ハーバーランドや南京町の方にカフェもあって、
雰囲気もいいので、ちょくちょく通ってます。
2件目はダニエル
昔、御影に住んでいるときに発見したお店で、
知っているケーキ店の中でダントツで1番です☆
(もちろんチーズケーキを除いてですよ!)
数年前までマスコミを一切拒否していたとの噂を聞いたのですが、
いつの間にか店舗が増えていて、少し悲しかったりもして…
でも、このブログを見ている方には紹介したいのです!
どのケーキを食べても、凄く美味しくて、どれを紹介すればよいのか迷いますが、
一番のおススメは「オレンジのババロア」。
クレープで包まれた濃厚なババロアに、
リキュールの入ったオレンジソースが掛かっていて、絶品なのです!
ダニエルに行く度にショーケースの中にあるか探すのですが、
売り切れていることが多いんです。。。
最近、食べていないなぁ。。。
皆様のスイーツ情報待っています♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント