2020年10月12日: ☆自粛中☆

【エクスショップ サダマツ】

ガーデンプラス横浜店のオープンおめでとうございます!

オープンしたと聞いてはいましたが、まさかこんなにおしゃれな佇まいとは!

さすがのセンスですね!ほんとさすがです!これからが楽しですね☆

 

さてさて、、、久しぶりのDAブログです。

バトンを綺麗な吉澤さんからいただいて、なんとも嬉しかったさだまつです。

綺麗におしゃれが加わってるもんだから、鬼に金棒的に素敵なんですよね!表現なんか違う??

スマホのアルバムを見てもこれといった写真がありません。

自粛中に数枚撮った写真があったので・・・自粛中こんなことしてみました!

ってことをお話ししたいと思います。

自粛中行動その①自宅に枝物を飾る

お花は好きでよく飾ってたのですが、自粛をきっかけに枝物用のフラワーベースを購入し

毎日【枝】を眺めています。これは自粛初期から今もずっと続けています。

自由に外出できない毎日の小さな癒しとなりました。

きちんとお世話してあげると2カ月は持ちますよ!

お花<枝物  な私です。

 

自粛行動その②一人飲み上手になる

夏頃まで主人も出張が続き、友達と飲みに行くこともできず。

楽しく一人で飲めるようになりたいと思いまして。

一人でそんなに長く飲んでられないですよね。

ぐいーっと飲んで終了です(笑)

 

自粛生活その③そうや!ダイエット始めよう!

6月も終わりのころです。

「この自粛中にやり残した事はないか?」と自分に問いかけたところ。。。そうや。ダイエット始めたらいいやん。

今始めんと、いつ始めるん?と目覚めまして。

グラフは当然6月末からです。※体脂肪は「あんま関係ないやろ」と記録せず、途中からしか見てませんw

ま、地味に落ちてますがもちろん誰も気付きません。中学校の体育祭で会ったママ友一人だけです。

いいんです!長期目標として地味にやっていけたらいいな。程度です。

 

自粛生活その④子供と同じ食事はやめよう。

ずっと気になってたし「育ち盛りの3人の息子と永遠同じもの食べてたら私どうなるねん」

ってことで私だけメニューをダイエット開始時から毎食用意しています。

ま、料理って料理ではありません。ほぼ切っただけ、盛っただけです。

それでもいいんです!同じものをつまむこともありますが子供と全く同じメニューは、、、続くまで避けていきたいです。

彼らは今食べてなんぼの年頃ですから(笑)でも、、、たまには同じものを食べて「おいしいねえ!」って笑い合いたいな。

私はこの時から【パルテノ】というプレーンヨーグルトにはちみつをかけて食べる事にドはまりします。

※写真右上の地味なやつです。興味ある方一度食べてみてください!おススメ☆

 

この他にも食器棚の2軍の食器をフリマアプリで売却しすべて1軍だけにする。とか

自分に合った基礎化粧品を見つけるとか。

地味なことをしては毎日楽しんでいました。そうでもしないとまるで冬眠してるような生活になりそうで。

私なりの自粛生活の過ごし方でした。

 

お次は、、、とっても柔らかい空気のこの方です。

たまにこの方と廊下で会うことは私の【癒し】となっているかもしれません!

この記事に関連する情報

素敵な食器棚を探している、食器棚にもこだわりたいそんな方におすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造しています。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント