2020年9月30日: 日帰り京都旅

【ガーデンプラス 販売企画室 ナカタニ】

キクチさんからバトンをいただきましたナカタニです。

キクチさん、お帰りなさい!癒しだなんて恐れ多い。。。

私こそいつもキクチさんの柔らかボイスに、隣の部屋から癒されています♪

 

今年の夏はコロナ禍で、例年通りの過ごし方とは違う夏だったという方も多いのではないでしょうか?

私も同じく実家への帰省は見送り、旅行にも行かず・・・何だか刺激のないまったりとした過ごし方をしました。

でもちょっとコロナが落ち着いた頃に、ガーデンプラスのミューズであるタナベさんと京都日帰り旅に行ってきましたので、その時の様子を少しご紹介させていただきます。

 

コロナがちょっと落ち着いた7月某日、日帰りで京都に行ってきました!

ただ、私たち二人はいつもノープランコンビ。ざっくりと京都にあるアクセサリーのお店に行く!という目標だけで京都に向かいます。

集合は朝8時過ぎ。スタートが早い!!日帰りですし小学生の子どもも夕方には帰ってきますので、出発を早くしてたっぷり楽しもうという魂胆です。

まずはお目当てのアクセサリーショップ。

色々迷って、ピアスの穴が無くてもつけられるピアス風のイヤリングを購入しました。

 

イヤリング

 

話し合ったわけでもないのに、赤い方はお揃い。笑

かわいくて朝付ける度にテンションが上がります。

 

アクセサリー屋さんを物色しているうちにあっという間にお昼の時間。

今回のランチはコレ!

牛カツ京都勝牛の黒毛和牛ランチです。

お昼ごはん

 

つけだれも5種類ついていて、1皿で5つの味が楽しめました。

普段は外にまで行列ができるお店なんですが、コロナの影響もあり、お店にいるお客さんは私たちともう一組だけ。

いつもなら清水五条坂という観光客が大勢いるであろうという立地でしたが、コロナの影響で人通りは本当にまばらでした。

ここで腹ごしらえをして、清水寺に向かいます。

 

 

本当に人がいなくて、誰もいないショットも撮れました。

 

 

この日はお天気もよく、過ごしやすかったです。この美しい後ろ姿はタナベさん。

いざ、清水の舞台へ!

肝心の清水の舞台は工事中。そして写真も撮り忘れる。笑

清水寺は古い伝統を感じる建造物の美しさと瑞々しい緑の清々しさにとっても癒されました。

 

そして四条河原町に戻りお茶。京都らしく、抹茶スイーツをいただきましたよ。

 

 

今回は時間の都合上、清水寺だけでしたが、いつも以上におしゃべりにも花が咲き、とっても楽しい日帰り旅になりました。

またコロナが落ち着いたら、京都に足を伸ばしたいと思います。早く落ち着いた生活に戻って欲しいですね。

 

さて、明日は京都日帰り旅をご一緒したあの方です♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント