2020年9月29日: 自粛生活

【ガーデンプラス キクチ】

ヤグチさん、バトン有難うございます。

ただいま戻ってきました~!美人ママとは程遠いですが・・・泣

 

2018年の12月から産休を頂き、約1年半ほどの育休を経て、7月に復帰致しました。

1年半で様々な事が変わっていて、完全に浦島太郎状態で、

しかも産後の物忘れが激しい中で、最初はどうなるかと思いましたが・・・笑

 

とっても久々のDAブログ、何を書こうか悩みに悩み、仕事復帰までの自粛生活中の事を書こうかと思います。

といっても特別何かしたとかはなく、ほんとにフツーの日常ですが・・

本来ならば4月に復帰予定だったのですが、コロナの影響で上の子も保育園に行けず、

復帰までの約3か月ワンオペの2人育児となり、

なかなか外出もできず、公園でも遊べず・・ほんと大変でした。笑

そんな中でもベランダで絵具したり、折り紙したり、お菓子作りしたり・・・

普段だと家でなかなか絵具やお菓子作りをする機会がなかったので、

娘はとっても嬉しそうにしていて、朝起きて今日はなにする?と

自粛生活も楽しんでくれていたようで良かったです。

そして自粛中の我が家的な大イベントは、長女の断髪式でした。

生まれてからずっと伸ばし続けてきたお尻まであった髪の毛をついにカット。

見た目あんまり変わってないですが、20センチくらいはカットしました。

 ⇒ 

切ってから泣かれたらどうしようとか色々不安でしたが、本人はとっても気に入ってくれました!

生まれてから一度も切っていなかったので、私の方が何だか寂しくて、ちょっぴりホロリしました。笑

そして、去年生まれた長男は1歳の誕生日を迎えました。

あんなにムチムチフニャフニャしていて可愛かった赤ちゃんが、

現在はしっかりやんちゃ坊主に成長していて、毎日やんちゃばっかりしています。

こんな感じで、椅子に座ってたかと思ったら、いきなりソファーに頭突っ込んでいたり・・・

男子ってなんでこういう意味の分からん事するんでしょうね。

こちらは動物図鑑を見て、ウッホッホとゴリラの真似をしている様子。

 

自粛生活、最初は不安でしたが、子供と今後こんなにも濃密な時間を過ごす事って、きっと無いだろうし、

小学生とかになると、親よりも友達になってしまうだろうから、

大変ではありましたが、子供達と濃い時間を過ごす事が出来て、有意義な自粛生活でした。

 

そして、明日は、私的ガーデンプラスの癒しNO.1な方です!

 

この記事に関連する情報

ソファといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント