2010年4月19日: 新芽。

【フロンティア事業部 オオイソ】
すっかり春なはずなのに、
あったかさを実感できる日が少ないですね。
さぶい日はもうおなかいっぱいです。
はやく、安定したぽかぽか陽気をー。
と私はまだまださぶさにへこたれているのですが、
我が家で育てている植物たちは
敏感に季節の変化を察知するらしく、
数日前からぐんぐん成長ラッシュです。
その中でも、急激に新芽を吹きはじめたのが、
もうすぐ咲くかっ
3年前は背丈15cmくらいだったミニばら。
いまや、50cmを超える勢いで、
植物を育てるセンスが欠けていると自覚しているオオイソのもとでも
立派に育ってくれるたくましさ。
トトロが見上げるほどに。
わっさわさ
ほんとは、ちゃんと剪定をしてあげなければいけないのですが。。。
以上、本日のだぶろぐ当番は、
毎日ちょっとずつ伸びてくところを観察しては
ほっこりしているオオイソでした。
しかし、
日光を求めて葉っぱも花も、全部窓側向きに。。。
オオイソには裏側ばっかり見せつけてくるんだ。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    ちなみに、このトトロさんは、2007年のデジアラさんたさんからもらったコ。
    http://www.d-a.co.jp/staff/
    それを書いてよ、それを(^ω^;)
    と、思ったけどきっと、ナチュラルに傍にありすぎて!ってなくらい、
    大切にされてる証拠に違いない。