2010年3月26日: 難波の金龍ラーメン

【チャネル事業部ハチウラ】
先日久しぶりに学生時代の友人とミナミで会いました。
どうもこれくらいの年齢になると、
1年ぶりくらいに会うのにそれほど懐かしいという感じもありません・・・。
学生の頃は、お金もないのによく出没していたミナミですが、
ここ数年は訪れることも稀になっておりました。
神戸とはまた違った、このゴチャゴチャした雰囲気も嫌いではありません。
午前3時頃に小腹が空いたので、これまた久しぶりに「金龍ラーメン」に立ち寄りました。
こんな時間でもあるのにも関わらず、人が引っ切り無しに出入りしております。
nullnull
ラーメンは豚骨ベースで、キムチとニラとニンニクとご飯が食べ放題で何と600円!
このご時勢の素晴らしい価格ですね。
友人はそこまでお腹が空いてなかったのか、
ラーメンは頼まずご飯とキムチだけを食べようとしていたので、
そこはコンプライアンスを重視して止めておきました・・・。
ここで1つの事件が・・・!
ラーメン屋でジーっとガン見をしてくる兄やんがいると思ったら、
学生時代の共通の友人でした!
しかも10年振りの再会・・・。
その彼は現在東京に住んでおり、月に1回大阪に出張のため、ミナミで飲んでいたらしいのですが、
こんな時間にこんなところで会うなんてまさしく奇跡に近い確率です。
その後は学生時代の思い出話に花の咲き、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント