2010年1月18日: マイ愛車2

【チャネル事業部 ハチウラ】
久しぶりのダブログが回って参りました。
今回は私の愛車を紹介したいと思います。
興味のない人には、心から面白くも何ともない内容となりますが、お許しくださいませ。
私の愛車はハーレーダビッドソンスポーツスターXL1200Sというモデルです。
ちなみに角田さんの旦那さんも同じバイクに乗っているという噂です。
20100119-usirohidari.jpg
スポーツスターはハーレーの中でも一番小ぶりで、アメリカンと言うよりも、
どちらかと言えばスポーツモデルに位置付けられます。
(カスタムによってカフェレーサー系、チョッパー系等にもなります)
国産ではXS、SR、W650等が近い系統になるかと思います。
ハーレーとの出会いは、社会人1年目の22歳の時に、趣味で大型バイクでも乗ろうと教習所に通い出した頃です。
当初はハーレー等まったく興味がなかったのですが、
そこの教習所で古いハーレーに乗らせてもらうことができ、
その時の削岩機のような振動と乗り心地に心を打たれました。
免許習得後、貯金が1円もなかったので、頭金0円でさっさと契約してしまい、
それから乗り続けて早いもので7年になります。
ハーレーはカスタムをする人が多いのですが、
ご多分に漏れず私も同じようにカスタムをしております。
まずタンクですが、ヤフオクで純正スモールタンクを購入し、
黒をベースに花文字ロゴでペイントしてもらいました。
そしてジョンレノンを崇拝する私は、
見えるか見えないか分からないくらいの色で、
よくジャケット等に使われる落書き調の顔を書いてもらいました。
20100119-tank.jpg
ガソリンスタンド等で、同じジョンレノン崇拝者に会うと、
「ジョンレノン信者ですか!?俺もダコタハウス(ジョンレノン最期の地)に行きましたよ!」等と、
濃い話題を振られることがあります。
ちなみに私はニューヨークに行ったことはありません・・。
タイヤとシートは、ロックっぽい感じで仕上げてみました。
シートは純正バッドランダーシートに、スタッズを打ちこみました。
このシートは雨の後や、湿度の高い日などは、すぐお尻がしっとりとしてきますが、
それも味と思うようにしております。
20100119-seat.jpg
タイヤのポチポチは、南海部品で購入したアルミのシールを貼っております。
ただのシールなのに、6年間雨風に曝されても取れる気配がございません。
20個で600円くらいだったと記憶しておりますが、これは良い買い物をしました。
タイヤのロゴについては、白のマジックで塗って、
はみ出たところは油性マジックで補修をして、1時間くらいで終わるとタカをくくっていたのに、
実際はなんと4時間もかかってしまいました。
20100119-taiya.jpg
バッグの下にはアクセントで、学生の頃毎日のようにつけていた、
レナードカムホートのパチもののベルをつけております。
20100119-suzu.jpg
マフラーは、どうしても左右2本出しのカーボンタイプが欲しかったので、
サイレンサーだけ作ってもらい、エキパイと合わせてイージーオーダー特注をしてもらいました。
20100119-mahura.jpg
ハンドルとミラーとレバーはブラックで統一をしております。
後ろのウサギが少し気持ち悪いですが、気にしないでください・・。
20100119-mira.jpg
ここ4、5年はカスタムをすることはなくなりましたが、
将来的にはもう少し大人しいスタイルに戻し、
子孫代々受け継がせて行きたいと思っております!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    バイクの免許とかもってないし、
    原付もまともに乗った事ないですが、
    このハーレーの 何とも言えない重厚感や
    胸がキュンとなるようなスタイル。。。
    ほんとにカッコイイよすぎ!
    いつまでも、磨いて眺めていたくなりますね。。。

  2. matsuda より:

    中古でしか買えないキャブモデルを新車から乗ってるなんて羨ましいです。
    大切に乗ってくださいね!

  3. y.hachiura より:

    tetsuさん 有り難うございます!おじいちゃんになっても乗り続けます! mattsudaさん キャブレターのシュコシュコした音が最高です。

  4. kashima より:

    もうほんと、FF7のクラウドさんもびっくりのかっこ良さですなぁ・・・・・!!!
    そして、後ろのウサギさんは、
    夜中にあったら、トラウマレベルですな(^ω^;)