2009年10月5日: 東のアレと西のコレ。

【チャネル事業部 ナカハラ】
窓から入る風もめっきり涼しい今日この頃です。
つい先日の土曜日ですが。
モノのついでが数件あったのをいいことに、
新長田の新名所に行ってまいりました。
いや、何だ。鉄人です。
・・・まぁ、疎すぎるにも程があるくらい、
鉄人には何のノスタルジィも感じないんですが・・・
だって巨大ロボですからね。
そりゃ見ておきたいかなぁ、ってね。
そう、今年の夏にお台場を席巻していたガンダムも。
モノのついでに見に行っちゃったくらいですから。
・・・モノのついで、多いな。
しかもタイミングよく。
というわけで。ロボの写真がどかんどかん、
なのもアレなので。
続きはあちらで。
***


はい。
・・・そういえば、携帯からだと、read more、出ないんですね・・・
西の鉄人。
20091005-t01.jpg
はい、ぽーず。
20091005-t02.jpg
のぼりが一緒に写っちゃったい。。。
20091005-t03.jpg
うしろから激写。



周りが町すぎるのか。
はたまた写りこみ風景が日常すぎるのか。
フシギなたたずまいに仕上がりますな・・・
うん、街中のロボ。
よし、比較だ。
比較にならん気もするけれど、比較だ。
夏の日の、東のモビルスーツ。
20091005-g02.jpg
見上げるだけででかい。実は仕掛けでケムリ出てます。
20091005-g01.jpg
上向かないと写真撮れません。
・・・ってか、右肩東京オリンピック・・・乙。
20091005-g05.jpg
背面。人の大きさと比べると・・・
20091005-g04.jpg
細かく細かくデカールもあったり。
20091005-g06.jpg
極め付けに遠景。
・・・モノがないところに作ったせいか、
新長田のロボより、日常度薄め?
関わるヲタ人口の差なのか。
なんかこう、ドリーム一杯つめこみまくりな仕上がり。
そもそもスケール感が違う気もしつつ・・・
(世界観も違うしな・・・だから比べるなというに)
でもでも。でも、ですよ。
せっかくの地元のロボですからね。
ステキな観光名所になってくれるといいですな。
20091005-gt.jpg
よっ、兄弟。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント