2009年10月2日: 意外と素早い動きの・・・

【チャネル事業部 ツチヤ】
前々から生き物が飼いたい!と思い、
ホームセンターのペットコーナーやペットショップを休みの日に巡って、
結局亀を飼い始めました。
ミシシッピアカミミという、
一般的には、ミドリガメと呼ばれる種類の亀です。
何匹もいる中から、一番元気に動き回っていて、
他の亀の上にのし上がっていた、
元気な奴を選びました。
亀といえば、ノロノロと動くイメージを持っていましたが、
意外と俊敏に動くので、なかなか写真を撮ろうとしても、
動いてしまってブレます・・・・・
最初は、新しい環境に慣れないからか、
餌も少ししか食べなかったりして、
心配になりましたが、今は物凄い食欲で、
朝晩の餌の時間には、暴れて猛アピールしてきます!!
そして、その物凄い食欲の結果、
急成長して、最初は余裕で泳ぎ回れた水槽が、
今では窮屈そうに見えてきました。
ミドリガメは成長すると、25cmとか30cmくらいになるそうです!!!
実はメスかオスかは、
産卵したとか、成長して特徴が出てから判断する様で、
まだ、2ヶ月程しか経っていませんので、どちらかわかりません。
しかし、あの暴れっぷりからして、きっとオスだ!
と勝手な判断で、名前は「金太郎」にしました。
万が一、メスだったら・・・・・・・可哀想なので、改名するつもりです(^д^;)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント