2009年7月28日: お気に入りの場所?

【チャネル事業部 ハセガワ】
皆様、どうもこんにちは。
私はよく友人に誘われるがままその土地に赴くことが多い人間ですが、
そんな私が熱望して行きたかった場所が
「竹田城〜和製天空の城〜」
今回はここに訪れた時のお話をさせて頂きます。
過去、多くの(?)先輩デジアランがDAブログに載せています。
その記事を見て・・・!という事でもなかったんですが、
なんせとてつもなく訪れたかった場所でした。
竹田城が天空の城らしくある条件が
「冬・早朝・特に寒い日」という情報をもとに
真冬の午前5時ごろ現地入り。そして登山。泣きそうな程、真っ暗でした。
雲が、霧が、はるか下に見えます。
null
標高353m。こんなところにどうやってこんな大きな石垣を作ったのか不思議でなりません。
昔の将軍はこの景色を見て何を思ったのでしょうか。
(「人がゴミのようだ」と言っていないことを祈ります)
null
もののけ姫のワンシーンにも出てきそうな景色です。。。
そして日の出を拝みました。
null
いつもは登りきった太陽の下でなんとなく過ごしていますが、この時ばかりは、何とも神々しかったです。
感謝したくなります。
有難うございます。。。今日も頑張ります。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント