2007年6月26日: みんなメガネにすればいいと思うよ。

昨日Yahoo!ニュースでこんなニュースが。
「メガネの魅力思い知れ! 鯖江市がPRサイト」
(魚拓)
そのPRサイトがステキだったですよ。
鯖江メガネファクトリー
20070626-meganefactory.jpg

セル枠作り職人さんのインタビューの中で
— 最後に、あなたにとってメガネとは?
誠)生き甲斐やね。学校(旧制中学校)を出てからずっと触ってるもんやから、メガネを触っていると安心するんや。メガネが好きなんやわ。

と締めくくられる。
メガネ10年目で、メガネ触って安心して、メガネが好きで、メガネかけたままメガネを探してしまったりすることもある、というところで職人さんと志同じくしてメガネ部員としてめがねしら、じゃなくて目頭熱くなった次第です。
ちなみにメガネかけすぎて、というか頭デカすぎて、持っているメガネすべてにこんな現象が見られます。
20070626-megane.jpg
ちなみに去年ですが、こんなサイトもメガネ部員の間で話題になりました。
20070626-meganeto.jpg
あ、それとメガネとあまり関係ありませんが先日のエントリーの続報になりますが、こんな
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070626/275891/
※6/27追記
修正版がリリースされたようです。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/overflow.html
ものごころついた頃からメガネ&Lhacaユーザ
ソリューション事業部 テラダ

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. izawa より:

    毎度、イザワです。
    メガネいいですよね。実は自分も二十歳頃
    ダテメガネかけていたことがありました。
    ちょっとメガネに憧れて。
    成人式の写真にはしっかりダテメガネをかけている自分が映っています。
    そういえばテラダさんのメガネ外したところ
    って見たことあったかな・・・。