2020年9月9日: 見ても見なくてもいいやつ

【エクスショップ カミヤ】
MBB(My Big Brother)のイノさんよりバトンを頂きましたカミヤです。
イノさんとブラザー会の度、日本の未来について熱く語り合ったあの日々が、
もう2年前という事実に震えております。
気付けば自分もブラザーを持たせて頂く身となりましたので、
これからはイノイズムをカズノブさんに引き継いで行きます!!
イノさんPP活頑張って下さい。?
さて久々のブログとなりますが、
まずは今年度初のフットサル部の活動について記して行こうと思います。


光栄な事にヤマサキさんより部長を引き継ぎ、
今年度よりフットサル部の部長に就任致しました。
部長って感じがしないと日々言われていますが、
正直分かりみが深い。
さておき、第1回の開催となりました8月18日の活動では、
多分過去最多の何と26名の方にご参加頂く事が出来ました。
相変わらずガチガチのミニゲームでしたが、
フレッシュな1年目さん達がたくさん走り回っており、
とても頑張っていたのが印象的です。
ストイックに5分のミニゲームを何試合も行いましたが、
皆さんバテバテになりながらも最後まで熱い試合を展開してくれました。
業務後のお疲れかつ暑い中、ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました!
20200909-dsc_0374-min__1_.jpg
興味を持って頂いた方は9月15日にも開催予定ですのでお気軽にご参加下さいませ!
フットサルの活動についてはこのあたりにして、
最近やっているゲームでも少し語らせて頂こうと思います。
◆「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストオン」
ガンダムによる対戦アクションゲーム。
高校時代からプレイしているシリーズで、
7月末に発売された本作もつい暇さえあればやってしまいます。
ガンダム好きやロボットアクション好きにはたまらないゲームだと思います。
しかしながら、ネット上でプレイヤーの民度が低いと悪名高く、
プレイヤーの多くは「チンパンジー」と揶揄されます。
初心者の方は既存プレイヤーに注意しなければならないかも知れません。
ちなみに私は比較的賢いチンパンジーです。
◆「Fall Guys: Ultimate Knockout」
最近めちゃくちゃ流行っているバトロワゲーム。
60人の中で優勝を目指すゲームで、SASUKE的なステージを競争したり、
玉転がししたり、鬼ごっこしたり、暗記ゲームがあったり・・・。
各ステージ毎にクリア上限人数が設けられたミニゲームを大体5回くらい行って、
最終的に1位を目指そう!というシンプルなゲーム。
その中でも「シーソーゲーム」というゲームが一番血管がブチ切れそうになります。
シーソー状態のステージをなるべく落下しないようにゴールまで走り抜けるゲームですが、
「俺が俺が」の状態のプレイヤーが多く、
永遠に片方に傾き続けるほぼ垂直なシーソーが出来上がる事が多々あります。
傾き続けるシーソーに群がるプレイヤーの波を見ているときばかりは、
人類の知能の敗北を感じざるを得ません。
しかし私はインテリジェンスなチンパンジーなので、
そのような事にはちょっとブチギレるだけでちゃんと我慢できます。
null
これは初優勝時の写真です。
こんな感じのキャラクター達で蹴落としあいます。
こんな説明じゃほぼ分からないと思いますが、
PS4やPCでプレイ出来ますので興味があれば一度やってみると面白いかもです。
と、こんな感じのタイトルを最近は遊んでおります。
今後については年末にPS5が出るとのことなので、
それを楽しみに生きていこうと思います。
いつも同じゲームばかりやっているので、
何かおすすめのゲームがあれば是非教えてください。
以上、PS5で過去ハードの互換性があったら、
ときめきメモリアル1と2をプレイしたいカミヤでした。
明日は偉大なる前部長です!
よろしくお願いします!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント