2009年7月7日: 我が家と趣味

7月1日に入社しました、フクシマが初DAブログを書かせていただきます。
いきなりですが、我が家自慢から始めさせていただきます。
デジアラ入社日の7月1日で我が家は3歳(息子と同級生)になりました。その我が家が、
http://shinwakensetsu.com/works/results/house/2006_f_house/index.html
です。
間口狭っ!!と思われた方は多いでしょう・・・その通りで戸建なのに駐車場を裏に借りてます(笑)しかし、土地は相場価格の1/3で購入しました。
間口は狭いですが・・・昔から家は3度建てないと、思い通りの家は建たない・・・と、よく言われますが、細かい点を除いては、正直、不満な点はありません!引渡後のフォローもバッチリですし。
私の場合、満足度の高い家が出来た秘訣はというと、まずは下準備(建物探訪を見たり、家族内でのイメージを固めておくなど)が必要です。
次に私たちに合う建築家の先生を施工会社さんからご紹介頂けた事です。その先生は私と家内のイメージなどを先に先に提案していただき、ぐいぐい引っ張っていただきました。
しかし、家にこだわりを持ちたいとずっと思っていて、思い通りの家が出来ましたが、その分背負うものも大きいのは悲しいサガです・・・(泣)
話が変わりますが、次は趣味について。家に少し関連するので、もう少しお付き合いを。


私の趣味は、22年間やっているバスケットボールです。自慢できる程の個人の経歴はありませんが、学生時代に友人と作ったチームは、今やクラブチームの中では全国区となり、知名度が上がってきています。HPあるので、ご覧ください。
http://www.zulus.jp
とあるチーム飲み会の写真です。ちなみに私はチームでは小さいほうなんです・・・
20090707-200903290007000.jpg
私は1軍を引退し、同チーム内で30歳オーバーのチームで大会などに出てます。
近年プレーヤーとしてのモチベーションは低下してますが、チームをどう強くしたら良いのか?学生の上手な選手にどうしたら来てもらえるのか??をずっと考えてきてました。
戦術・戦略の事は私の同級生に任せてますので、別の事で役に立てないのか・・・という事を模索し、3年前にクラブチームなのに、スポンサーがついてもらえることになりました(驚!)。
前置きが長かったですが、そのスポンサー企業が私の家を建てていただいた、信和建設株式会社様です。
http://www.shinwakensetsu.com
本当にお世話になっており、目標である『全国大会ベスト4!!』を実現し、恩返しをしたいと思っています。
なんか最後はスポコンになってしまいましたが、バスケットボールチームが強くなったように、デジアラがもっともっと大きく、周りから憧れる会社になるように頑張っていきましょう!!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. Te arimoto より:

    休日にテレビでやってる
    「渡辺篤史の 建もの探訪」って
    番組に出てきそうな
    シンプルモダンでオシャレなお家ですなぁ…