2020年8月19日: マリーンズ愛

【エクスショップ ミムラ】
コビキさんバトン有難うございます。
また、近々バッティングセンター行きましょう!!
コビキさんから千葉ロッテマリーンズ愛のパスを頂きましたので、マリーンズのことについて書かせて頂こうと思います。
ほぼ需要は無いかと思いますが、
最後までお付き合い頂ければ幸いです!


まず、僕がマリーンズファンになった理由について!
元々野球をするのも、観戦するのも好きでして、
小さい頃は平成最後の三冠王元福岡ソフトバンクホークス 松中信彦選手の大ファンでした!
※甲子園に応援に行った際に、松中選手を近くで見たいが為にビジターチームにも関わらず、一塁側で応援をするくらい好きでした(笑)
周りのおっちゃんからは冷たい視線が飛んできました(笑)

まぁ、それはさておき松中選手が2015年に引退してしまい、野球への熱が少し冷めてしまいました、、

そのタイミングで夏の甲子園を観に行った際に
仙台育英高校対明豊高校の試合を観ました。
その時に、仙台育英高校 3番ショートの平沢大河選手が初回に先制ホームランを打ったのです。
僕はそのバッティングに心を撃たれました。

そこから僕は平沢選手の虜になりました。

その後、平沢選手はドラフト1位で千葉ロッテマリーンズに入団!
そして、僕は正式に千葉ロッテマリーンズのファンとなりました!
意外と最近ファンになってにわかじゃねーかよって声も飛んできているかと思いますがそれは無視させて頂きます。
好きになった理由だけで思った以上の分量になってしまいましたので次で最後とさせて頂きます。

 

平沢大河選手の魅力について!!!
平沢選手は1997年生まれの22歳 5年目の選手です!

特徴としては、走攻守全てにおいて
完成度が高く、入団前は立浪二世との呼び声も高い選手でした!
タイプとしては、選手眼が良く、長打も打てる打者です。

やっぱり、高卒ドラ1ショートはロマンがありますね〜(笑)

今季は2軍でも中々結果が出せず、2軍生活が続いていますが、必ずマリーンズのスター選手になってくれると信じています!!

目指せ!西岡剛!って感じです。

是非、後半戦の巻き返しに期待です!皆さんも一緒に平沢選手の応援をして頂けますと幸いです。
まだまだ書きたいことは山程ありますが

今回はここまでとさせて頂きます。

最後までお付き合い有難うございました。

是非この自粛期間中に、千葉ロッテマリーンズの
試合を観戦してみては如何でしょうか!?

次回のDAブログは元気という言葉がぴったりなあの人です!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント