2020年8月12日: 料理っていいもんだな

【エクスショップ マルヤマ】
守谷さん、こちらこそいつも受付のご対応、有難うございます!
仲良くして頂いて、大変嬉しいかぎりでございます。
守谷さんとは一緒に麦わら帽子を選んで頂いた仲です。
買ったやつ、かぶってます。
さて、この情勢なので、さすがに外で飲むことがめっきりなくなっております。
DAブログを見返す度、悲しい程飲んでる話しかないので、何を書こうか悩んでおりました。
そこで、自粛期間中外食が減り、自宅で自炊の機会がとても増えた為、
誰も興味はないと思いますが、自粛期間中の自炊のレポをします。


20200812-takoyaki.jpg
思い立って、タコ焼き機を購入しました。
この一回で飽きると思っていましたが、意外とたこ焼きを作っております。
つい先日も焼きました。
たこ焼きのおすすめのトッピングあれば、ご教示頂けますと幸いです。
写真はないのですが、このタコ焼き機にはホットプレートもついており、
チーズフォンデュ(大失敗)と、もんじゃ焼き(これは美味しかった)も作りました。
チーズフォンデュに至っては、意味わからないくらい失敗しました。
ほぼ新品に近いコーンスターチが余っておりますので、欲しい方いたらおっしゃってください。
20200812-hirunomi2.jpg
こちらは平日休みに、昼のみでもしようかと思い立って、
自宅で思いつく限りの居酒屋メニューを作ってみました。
自分で言うのもあれなんですが、意外とおいしかったです。
20200812-ra-menn2.jpg
自炊に入るか謎ですが、ラーメンも作りました。
横の野菜詰め合わせは、茹でてポン酢をかけただけです。
ポン酢がおいしければ〇なので、皆さんも是非作ってみてください。
めちゃくちゃポン酢と素材の味が楽しめます。
調味料は大体目分量で、盛り付けなんてガン無視の仕上がりですが、
自分で作って食事をすることは、なんとなく楽しいなと感じました。
自由に外出できるようになっても、続けていけたらいいなと思っております。
次回のDAブログは、いつも優しい笑顔のあの方です!
どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント