2020年8月6日: なつかしのスマスイ

【エクスショップ イケダ(ス)】
お久しぶりです。
癒し系、、なのでしょうか。
いつものほほんと過ごしております。
前撮りか。。
いいですね、久しぶりに前撮り写真みるとなんだかみてて恥ずかしくなってしまいます(笑)
もちろん撮影している時はお姫様気分でした(笑)
さてさて、つい先日久しぶりに水族園へ行ってまいりました。
平日でしたので、小さい子供ばかりでとても癒されました。
宜しければ最後まで見て頂けますと嬉しいです。


今日は、弟と2人でお出かけです。
行先は【須磨水族館】です。
懐かしのスマスイです(笑)
小学校の時も来たことありますが、あの時はかなり大きく広い所に思えましたが、
大人になると少し見方が変わるものです。
なぜ水族館かというと、
弟がみていたしまじろうのDVDに海の生き物がでてきました。
「これはー、たこでー、お魚やでこれ」と楽しそうに話していたので、
「じゃあ、水族館いってみよか」とそんな感じで決まりました。
なので、弟は初水族園です。
スマスイへ到着。
20200806-sumasui1.jpg
20200806-sumasui2.jpg
20200806-sumasui3.jpg
ペンギン見てます。
20200806-sumasui4.jpg
たこ。
20200806-sumasui5.jpg
ワニ。
再度ペンギンを経由し、イルカライブへ。。。
20200806-sumasui8.jpg
最後は小さな敷地内にある小さな遊園地?で
トーマスの列車。。。
コロナの影響により、ペンギンのお散歩は見れませんでしたが、
イルカライブ(イルカショー)はみれました。
久しぶりの水族館でしたので、私もとても楽しかったです。
一番弟が楽しんでくれてたので、何よりでした。
スマスイには小さな遊園地?乗り物があるので、1日中楽しめました。
後日。。
「水族園なにがおった?」と尋ねると。
「ワニと、チンアナゴと、イルカライブ!!」 だそうです(笑)
ペンギン一番長く見てたのにペンギンは出てきませんでした(笑)
最後まで見て頂き有難うございます。
明日は、のほほんからのほほんさんへバトンタッチです!(笑)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント