2007年6月19日: スラムダンク

【ソリューション事業部 ホリ】
腹筋が筋肉痛です・・・
この前の日曜日に久し振りにバッティングセンターへ
行ってきたのですが、その疲労が2日後に
来ています。
真剣に自分の体の衰えを感じてしまいました。
やっぱり運動は必要ですね。
最近は時々する程度ですが、
学生の間は12年間バスケをしてきました。
中学から始めたのですが、そのころ流行っていたのが
「スラムダンク」
皆さんも1度は読んだことがあるのではないでしょうか。
私がバスケを始めたころはスラムダンクを
呼んでバスケを始めたという子がたくさんいました。
全31巻で最後は「桜木 花道」という主人公が
腰のリハビリをしているシーンで終わりなんですが、
実は話には続きがあったんです。
「あれから10日後」という設定で作者の
井上雄彦さんが廃校になる学校の
黒板に期間限定で続きを書いたのが↓です。
http://www.youtube.com/watch?v=nkrOTwG1yr8
このマンガを読んだことがない人には内容が
わからないかもしれませんが、感動できる
マンガなので是非1度読んでみては
いかがでしょうか。
20070619-01.jpg
この中に私がいます。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント