2020年6月24日: 自慢の作業環境

【人事課 ヒラタ】
ノジマさん、無難なバトンパス有難うございます。
前回の当番から3ヵ月で回ってきてしまいました、ヒラタです。
先週まで続いていた、1年目のみんなのブログ、
人事のおばちゃんはニヨニヨしながら読んでますよ。
特に、社内では私しかわからなそうなメタルネタをぶっこんでくる清水さん
突っ込まずにはおれません。
Black Veil Bridesのコスプレ、想像以上に本格的だし、
たかみーのギターは工作技術が高すぎて笑います。
同じくメタラーの旦那さんに見せたら、びっくりして拡大して見てました。
恥ずかしくて写真は出せませんが、
BABYMETALは私も白塗りして神バンドの真似事をしたものです。
清水さん主催でChildren Of Bodomのコピーバンドやるなら、
同じくドラマーの数延さんと一緒にオーディション受けに行くね。
社内バンドでチルボドのコピバンってめちゃくちゃキモいけど。
・・・誰にも伝わらない前置きはさておき、
今回のブログでは、初めてのテレワークに伴い整えた、
無駄にかっこいい私の作業環境をご紹介したいと思います。


デジアラの仕事場には、デスクトップPCにモニター2台という
素晴らしい作業環境が整っているので尚更実感するのですが、
ノートPCって首凝るし、キーボードも薄くて打ちづらいですよね?
あとテンキーがついてないところも辛いです。
そんな不満を、かなりのPCゲーマーである旦那さんに伝えると、
ごそごそと余ってるマウスパッドとキーボードを出してきてくれました。
※PC台はわざわざ大阪の実家に帰って取ってきてくれました。
※マウスだけ自分で安いやつを買ってきました。
null
いやこんなでかいマウスパッドある?
あと「キーボード余る」って何なん??
e-sportsの世界は謎だらけです。
でもやっぱり使用感は良いんですよね。
おかげさまでテレワークは非常に捗りました。感謝します。
ちなみに旦那さんのゲーム環境は、
クソでかい自作のPC本体(しかも中で光るファンが回ってる)に、
当然かのようにモニターを2台設置、
マウスパッドはデスクを覆い尽くす程でかくて、
キーボードは7色のグラデーションの光を放っております。ちょっと何言ってるかわからない。
今はテレワークも一旦終わって通常通り出社していますので、
家ではスマホしか触らない私にとっては、無用の長物となり果てていますが、
普段は理解できないでいるPCゲームの恩恵を受けてしまい、
ちょっとフクザツな気持ちのヒラタなのでした。
明日のブログは、
私と同い年のガーデンプラスのニューカマーに登場して頂きます。
よろしくおねがいします!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント