2020年6月17日: Hello DA!!!

【デジタルアライアンス ミチシタ】
6月から仲間入りしました道下(ミチシタ)と申します。
先輩方の前例にならい、自己紹介と
前職には存在しなかったサンクスカードをご紹介させていただきます!

◆自己紹介
2020年6月中途入社。
出身は六甲アイランドですが、進学(福岡)や就職(岡山)、転勤(東京)で
各地を転々とし、前職はシステムエンジニアをしていました。
先々月まで渋谷に住んでいたので、神戸は穏やかで物足りなく感じますが、
その分、海と山に囲まれた神戸はどこよりも素敵な景観だと改めて思います。
関西弁が薄れつつあるので、早く皆様から吸収したいです。。
あと、ハムスターを飼っています。
キンクマハムスターのきんたろうと申します。

null
宣材写真のきんたろう。

null
普段のきんたろう。

趣味は浅ーく、広ーく、なので大して知識はないのですが、映画が好きです。
ジャンルは特にミュージカル系が好きです。
自分の見た目と好きなジャンルにギャップがあるので恥ずかしいですが、
見るとなんだかその日がずっと楽しい気持ちになるんですよね。
特に“ハイスクールミュージカル”がおすすめですよ。
主演のザックエフロンがとってもかっこいいです。
ひとくちにザックエフロンといっても、青年のザックエフロンが好きなんですけど、
ミュージカル映画ではなく、ハートフルファンタジー?SF?コメディ映画の
“セブンティーンアゲイン”がベストオブザックエフロンでとってもかっこいいです。
“ヘアスプレー”主演時もなかなかかっこいいエフロンでしたが、
“グレイテストショーマン”はゴリゴリエフロンなので嫌いです。
あと、自分では趣味と思っていないのですが、
周りからはよく家電収集でしょ!とツッコミが入ります。
最近買ってみて、おすすめの家電があるんですけど、
食器洗濯機と衣類乾燥機が素晴らしい仕事をします。
面倒な仕事は外注!と言わんばかりなんですが、
まずは食器洗濯機。冬場は特につらい皿洗いですが、
フライパンなどは除いて、お皿もお箸もコップも食洗器に突っ込むだけで終了!
電気代、水道代を考えても手洗いよりお得で、
手洗いよりも綺麗になるので素晴らしいです。
最近は工事不要なタイプもあって、まさに置くだけ簡単。ぜひ、おすすめです。
そして、衣類乾燥機。これは、すごい。
なにがすごいかって、雨の日知らず。
生乾きしないのでどんな日であってもクリアな洗濯物ができあがります。
普通に干すよりもふわふわな出来栄え、この世にこんな素晴らしいものがあったのかと
買った初日に大感激したことをこれからもずっと忘れないことでしょう。
ただ、作動音が激しく、振動も激しく、発熱も激しく、
電気代も激しいのが背に腹は代えられないデメリットでもありますが、
もう我が家では、この家事外注生活から抜け出すことはできないので、
皆様にも今一度おすすめしたいお品物でした。
結局、ザックエフロンと家電のお話ばかりになりましたが、
しばらくの可処分時間は、仕事で使う技術の勉強に充てて、
早く会社に貢献できればと思っております。

◆サンクスカードについて
この会社に入って、前職にはない素敵な文化だと思ったのが、サンクスカードでした。
社会人として働いて5年目ですが、前職の仕事場は頼まれたら、やって当然。
頼んだら、やってもらって当然。といった形だけの感謝が多かったですが、
その名も通り、ありがたいと思ったらサンクスカードを渡す。
というのは、実にシンプルでやりがいを感じやすいツールだと思いました。
入社したての私は、サンクスカードを渡すばかりで、
逆にもらえるようなことができていないので、
渡した分だけもらえるような素敵な仕事ができるように心がけたいです。。
さて、このサンクスカード。
会社から配布されるサンクスカードを使ってもよいのですが、
サイズを守れば、自作しても良いそうなので、作ってみました!
null
どうですか?
デザインはともかく、より自分の感謝が相手に伝われば、嬉しいですね。
デザイン制作にも興味があるので、
このサンクスカードがなくなるころに
またデザインを刷新していきたいと思います。
はい、ということで、
明日のDAブログ担当は、隣の席の先輩です。
いつもお世話になっております。。。

この記事に関連する情報

素敵な食器を買ったならそれをしまっておく素敵な食器棚が必要ですよね。そこでおすすめなのが、「こもれび家具」です。家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能でき、機能面も申し分ない、上質な無垢家具を製造する、通販サイトです。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント