2020年6月3日: 初!DAブログ

【エクスショップ 業務部 キムラ】
西村さんから身内ネタでバトンをいただきました木村です(笑)
はじめてのDAブログなので、簡単に自己紹介させていただきます!
神戸商業高校出身の木村萌絵(キムラモエ)です。
2002年1月20日生まれの18歳。
部活動は野球部のマネージャーをしていました。
趣味は読書で、最近は湊かなえさんの作品をひたすら読んでます。
予想できない展開が面白くて読み始めるととまらなくなります(笑)
読書好きな方がいたらオススメの小説を教えていただければ嬉しいです!
では自己紹介はこの辺にして卒業旅行のディズニーと韓国について話したいと思います!
と言いたかったのですが、、、、、
コロナのせいで行けなかったので今回は高2の時に行った台湾のことを書かせていただきます。


台湾は初の海外旅行だったのでとても印象に残っています!
日本とは違う街並みがすごくドキドキしました!!
その中でも特に印象に残っている九份と夜市について紹介したいと思います。
20200603-______________________________.jpeg
まずは九份!
この場所はジブリの名作である千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている場所です。
九份の街はとにかくレトロな雰囲気で見ているだけでもとても楽しかったです!
わたしはお昼に行ったのですが、夜になると街中にある赤い提灯が灯ってノスタルジックな雰囲気になるそうです。
写真を見ただけでもとても綺麗だったので次はもう一度夜に見に行きたいです。
20200603-_______________________________1.jpeg
次は夜市!
ここはB級グルメの宝庫と言われる場所でたくさんの食べ物の屋台があります。
食べ物の屋台のほかにゲームの屋台やお土産の屋台などもありました。
20200603-_______________________________2.jpeg
夜市で1番有名なフライドチキンのお店「士林豪大大雞排」
顔よりも大きいフライドチキンがとても印象的でした!
20200603-_______________________________3.jpeg
おまけで本場の小籠包の写真も載せておきます。
本当にほっぺが落ちそうなくらい美味しかったです(笑)
そろそろ台湾の紹介もこの辺にしておきます。
とても楽しかったので皆様も是非行ってみてください!
まだまだわからないことが多いですが、1日でもはやく仕事を覚えて会社に貢献できるよう頑張ります。
最後まで読んでくださりありがとうございました!
次は研修の時に金髪で来たあの方です!
よろしくお願いします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント