2020年5月12日: 思い立ったが吉日

【ガーデンプラス カク】
こんにちは。ガーデンプラスのカクです。
私が出てきた事によって、寝苦しくはなかったでしょうか。。
うなされたりしなかったですか。
シャキッと起きられるよう、万全の準備で次もスタンバっておきます。
大人しく家でTVを観ていると美味しそうな料理屋さん紹介の番組が流れ、
食べたいなと思いつつも今は我慢我慢、、
作ればええやないかと思いつつも料理が出来ない自分を嘆くこの頃。
仕事柄、宇都宮と浜松にお邪魔する機会が多かったこともあり、餃子へのこだわりが年々増していき、
何処かへ出掛けるたびにご当地餃子を追い求めるほどになりました。
そして、連休中に、餃子を作ることを決意しました。
そんなに食べたいなら、自分で作ったらええやないかと。


「ゆで卵は料理である」
これをモットーに過ごしてきた私としては大いなる挑戦です。
ぜひ、温かい目でご覧になって頂けると幸いです。
supported by クッ〇パ〇ド でお送りします。
まずは、当日にスーパーで等間隔に並んで購入したキャベツから。
20200512-1.jpg
みじん切りにする技術を持ち合わせていないため、ここは他力で。
20200512-2.jpg
こちらも当日購入のニラを、
20200512-4.jpg
出来るだけ等間隔に切り、
20200512-5.jpg
餃子のキーとなるにんにくを、
20200512-6.jpg
すりおろしと、これはみじん切り?ですかね。
20200512-7.jpg
クッ〇パ〇ド直伝のタレと共に、
20200512-9_5.jpg
ミンチと片栗粉を順番通りにボウルの中へ
20200512-10.jpg
こねくり回して、
20200512-11.jpg
更にこねくり。
20200512-12.jpg
タネの出来上がり! ここまでで1時間超。
20200512-13.jpg
続きは明日という気持ちを抑え、続行です。
普通の餃子とチーズ餃子に挑戦。
チーズ入れるだけなら、初心者にもできる!
20200512-14.jpg 20200512-15.jpg
20200512-16.jpg 20200512-17.jpg
ここまでで更に1時間弱。皮に包むだけでこんな時間かかるんかい。
餃子って大変だ。
今回の餃子作りで最もこだわったのが、この並び。美しさにこだわりました。
20200512-19.jpg
そして、やっとこさの出来上がり!
20200512-20.jpg
あまりの時間経過でお腹が空き過ぎて爆食となり、
味のレベルはともかく美味しくいただけました。
が、、私にはかなりハードルが高かったですね。
どなたか初心者に易しいおすすめ料理を私に教えて下さい。。
明日は、産まれた時間が数時間の差。
ちょっとだけ私よりお兄さんのあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント