2020年5月11日: 妄想韓国旅行

【ガーデンプラス はしもと】
もうマダムと言われる歳になってしまったんですね、、わたし。
バレーを愛し、そしてバレーに愛され この自粛期間も公園で
自主練を忘れません。
ハワイマダムであり、グアムキラーである
ただ暖かい気候で、海があることを求めているだけです。
そんな私は、海外に行くたびに、ほぼほぼ韓国人に間違われます。
アニョハセヨ と現地の人に声をかけられ
旅行に来てる韓国人の方に、『コリアン?』と尋ねられ。
そのころからでしょうか。
間違われ過ぎて、食生活を自ら韓国に寄せていってしまっています。
今回は自粛期間でお出かけもしませんので
家にあった私おすすめの韓国食材をご紹介です。


こちらはKANU(カヌ)というインスタントコーヒーです。
インスタントコーヒーの中ではちょっと高級系で
いろんな韓国ドラマの中にも登場します。
俳優さんがおしゃれに飲んでます。
こちらは買うと必ず水筒やマグカップなどがおまけでついてきます。
我が家は水筒でいっぱいになってきました。
null
null
こちらは先日仕入れたものに。
トッポギとラーメンが合体したものだそうでみたからにおいしそうです。
まだ味見してませんので味はわかりません。
家でもチヂミは作りますが、
ちょっと欲しい時なんかに便利な冷凍のチヂミです。
フライパンで焼くだけでおいしくいただけます。
null
デザートには、このホットクです。
屋台とかでもよくあるんですが、
中に甘い黒蜜的なものとナッツが入っていて
素朴な味でおいしいです。
null
旅行に行けない今はよく異国の料理を作って
海外旅行気分を味わうようにしております。
皆様もお出かけできない今、こんな感じで楽しんでみてはいかがでしょうか。
さてさて、明日は
私の夢に2、3度出てきたあのお方。
じゃーん。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント