2020年5月8日: 究極のたこ焼きを求めて。

【ガーデンプラス ハセガワ】
オノザワさん、三スケの件覚えてくれているなんて
意外といいヤツですね!(何様)
ご紹介頂きましたアメリカンビレッジ、非常に惹かれました。
早く旅行できる世の中になる事を祈りながら、
今はできる限りの自粛を頑張ろうと思いました。
皆様はゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はたこ焼きパーティーを開催致しましたので、
今回はその時のお話をしたいと思います。
えー、自粛期間に伴いまして、
参加人数1人となっております。
何卒温かい目で見守って頂けると幸いです。


長期間お出かけできず、話し相手もいない人間がどうなるかと言うと、
1日3回の食への楽しみが究極まで高まると言うことが判明致しました。
(※個人差あり)
今回ネットで拾ってきたレシピで
外は『カリッ』中は『とろっ』の究極のたこ焼きを目指します。
スーパーに行くと皆考えることが一緒のようで、
たこ焼き粉が売り切れてました。
出鼻を挫かれました。
(形から入りたいタイプ)
テンション下がりながらお好み焼き粉で代用致しました。
正味違いがよく分かりません。
20200507-1img_1689.jpg
準備完了。
山芋と魚粉を多めの出汁を入れてシャバシャバにすることがポイントです。
20200507-2img_1690.jpg
最高までキャンキャンに熱した鉄板に多めの油を投入。
20200507-3img_1691.jpg
鉄則ルール、1玉1タコ。
あとはぶちまけます。
20200507-4img_1696.jpg
ばしゃー。
醤油を適当に垂らします。
ひっくり返して完成です。
20200507-5img_1705.jpg
はちゃめちゃに美味しくできました。
ごちでした。
光の速さでパーティーが終了してしまいました。
大勢でやる場合、
皆でワイワイ言いながらひっくり返す作業がお楽しみタイムだと思うのですが、
1人だと大量のたこ焼きが焦げないように黙々とひっくり返し、
鉄板の半分だけで焼けばよかったものを、
調子に乗って一気に全部流し込んだ事を早くも後悔し、
自分ってそういうところあるよなぁと思わぬ反省を強いられました。
次回パーティ時にこの反省を活かして参りたいと思います。
さて最後にこの連休中に観た【一番印象深かった映画】を紹介して終わりたいと思います。
印象深かっただけで、面白いとは異なります事、予めご了承ください。
「ブルーバレンタイン」
主演のライアンゴズリングの哀愁が最高です。
よくあるハッピーエンドのその先には、
もしかしたらこういう未来もあるんやろなというストーリーです。
何の救いもありません。ただただ切ない。
デートで観たらあかんやつです。
爪の甘皮取るくらいしかやる事ない日に
良かったらソロで観てみてください。
現場からは以上です。
さてお次は、
空前絶後のハワイマダム。
最近行けてないので禁断症状が出てないか心配です。
バレーを愛し、バレーに愛された女の登場です。
はりきってどうぞ!!

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント