2009年6月3日: 久しぶりの実家

【チャネル事業部 オオツジ】
今更なネタで申し訳ないのですが、GWに実家(京都の片田舎)に帰りました。
帰るのは結構久しぶりだったのですが、妹夫婦も来ていたので、
普段は両親だけの実家も賑やかでした。
去年生まれた姪っ子とも初対面!!
null
カワイイ・・・
20090603-P1000804-1.jpg
初孫なので、両親もとてもうれしそうでした。
・・・これだけだとネタが少なすぎますので、久々に帰ったついでに、
堪能してきた地元グルメたちでも紹介してみることにします。


まずは『レストラン しん愛
20090603-P1000821.jpg
地元ではかなり有名なレストランです。
20090603-P1000820.jpg
ここの名物の「みそとんかつ」は肉の間に味噌が入っていて、
これがめっちゃ美味いです。
次は『カフェレストラン POPO CLUB
20090603-P1000788.jpg
今まで生きてきて、いろいろなところでパスタを食べましたが、
未だに自分の中ではここがNO.1です。
20090603-P1000783.jpg
ここの「明太子マヨネーズ(通称メンマヨ)」はハマります・・・
20090603-P1000785.jpg
何もない片田舎ですが、『保津川下り』などで訪れることがありましたら、
ぜひ立ち寄って、食してみてください。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    なんか、なんか、ものすごい懐かしい景色ですなぁ。
    お料理のお皿も、まさにレストラン!てな感じで、いい味だしてますなぁ!
    *小林さんのブログ更新が早過ぎて、
    大辻ブログを見逃してた><