2009年5月19日: ゴールデンウィークに伊勢・鳥羽

【フロンティア事業部 中村】
今日お昼を買いに出かけたら、外を歩いてるほとんどの人がマスクを着用してました。
なんだか、街中にこれまで感じたことのないような緊張感があって、ちょっと外へ出るのが億劫な今日この頃です。
そんな緊張感のある神戸でも、
ついこないだまでは世間並ににゴールデンウィークでした。
今年はETC割引が実施されて高速道路が大い渋滞していましたが、そんな世間の波に乗って、わが家も車で旅行に行ってきました。
行先はいろいろな曲折を経て「伊勢・鳥羽」に。
まず最初に行ったのが「鳥羽水族館」
20090519-SBSH0613.jpg
私は、何故か「美味しそう」な魚に目が行きます。
嫁さんは、「なるほど、この魚はこんな風に隠れてるんやな。」とか「なるほど、こんな風に魚のタナがあるんやな。」と研究熱心な釣り人目線。
子供は、「かわいいお土産あるかなぁ?」と・・・
まぁ、目線はいろいろですが一致して面白かったのはコレ↓
20090519-SBSH0611.jpg
20090519-SBSH0612.jpg
『セイウチパフォーマンス笑(ショウ)』
とっても芸達者でかわいいです。メッチャ笑えます。一見の価値ありです。
水族館を堪能した後はお昼ごはん
20090519-SBSH0615.jpg
鳥羽市「丸栄」
見ての通りです。
うまかったですよ。ほんとに。2時間近く待ちましたけど。。。(ふぅ)
2日目は、伊勢神宮をお参りして、子供のお土産選びに存分に時間を使って
20090519-SBSH0618.jpg
コレと、
20090519-SBSH0619.jpg
コレだけ食べて帰途につきました。
行きは茨木〜京都東付近、帰りは松阪〜亀山付近で渋滞に遭い、片道4時間超の旅になりましたが、GWだということを考えればまぁ軽く済んだ方だと思うことにしましょう。
ちなみに今回は、ETC機器の入手が間に合わず、通常の高速代で出掛けました。
でも、2日間ほどでこれだけ楽しめるのなら、普通の週末でももっといろいろなことができるんだということがわかったので、先日ETC機器を予約してきました。
意外と知らない人が多いようですが、休日のETC割引(乗り放題1,000円)は2年間の限定措置です。
だから、今のうちに使わねば!
(でも、政権交代したら、高速道路無料化で、ETC機器代が無駄になる?)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント