2020年3月16日: ジグソーパズルどうですか?

【デジアラホールディングス スエナガ】
ミムラさん、バトンありがとうございます。
渡し方については、指導の余地がありそうですね(にこり)
あの紹介からお前かよと、
そこかしこから幻聴が聞こえてきそうですが、
今回は私スエナガにてご容赦ください。
さて、本題ですが、不要不急の外出を控える風潮のある昨今、
自宅で熱中できるとあるモノを紹介させていただきます。


とあるモノとは、、
そう、ジグソーパズルです。
20200317-7dc4d139-0858-41fe-88f4-281772bf8c01.jpeg
ひと月ほど前からハマっているんですが、
これがまたちょうどいい暇つぶ、
頭の運動になるんです。
今回は、最近購入した美女と野獣1000ピースの
ジグソーパズルを少し覗いていってください。
まず、箱の中身はこんな感じ。
20200317-6682e28a-3d2b-4e8a-a355-24f02b267123.jpeg
袋からピースを出すとこれくらいの量になります。
20200317-7f9bc24b-6986-48ae-88b5-cfff12baa4e8.jpeg
これだけ見ると、かなりやる気が萎えてしまいそうですが、
ここから簡単なピースの選別を行います。
私の場合、直線の型を持つピースや色ごとに軽く分けます。
20200317-8a8f32b3-13ac-4bee-8729-40d568f72ff6.jpeg
20200317-56ec5197-dee5-4197-801a-95546bb32791.jpeg
キーピースである四隅のピース達です。
20200317-f6d5a3f6-d64e-4544-8b5b-e44e42701bcc.jpeg
3つしかないですが、気にしたら負けです。
ジグソーパズルには性格が出ます。
ここまできたらいよいよ作製開始、なんですが、
開けたばかりでそうそう完成するものでもないので、
今回はここまでということで…
完成したら、専用の額縁(¥4000くらいで買えます)に入れて、
インテリアとして飾ることが出来ますので、
それもジグソーパズルの魅力の一つかと思います。
皆様もぜひ、家ですることのなさに
困っておられましたらお試し下さい。
次回のブログは、先日ご入社された素敵な笑顔のあの方です。
阿闍梨餅ありがとうございました!

この記事に関連する情報

インテリアといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、こもれび家具の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント