2009年5月13日: 楽しい時間

【09年度新入社員 カワセ】
はじめまして。
新入社員のカワセです。よろしくお願いします。
前回、『内定者』としてDAブログを書かせていただいてから
もう約8ヶ月も経ってしまったんですね。
そして4月デジアラの一員となって
はや、約1ヶ月と半月。
いや〜時の流れは早い!!
この調子だと、あっという間に歳をとってしまいますね。
でも、これ↑は本当は違うみたいです。
どこかでこんな話を聞いた(見た?)ことがあります。
楽しい時間を過ごしている時
時計を見ると1時間経っていたけれども
自分の中では30分に感じられた。
この場合、体内の時計は
本当に30分しか経過していないそうです。
ということなので。。。
毎日を楽しく生きている方は
体内の時計が進んでいないため若々しい訳です。
逆に。。。
毎日を楽しく生きていない方は
体内の時計がどんどん進んでいるため早く老けてしまいます。
そういえば
若々しい人を見ると自然に楽しそう。。。
時間が経つのを早く感じられるということは
若々しくいられるということだったんですね。
なるべく自分を退屈させないように
常に何かに夢中になれるようにすれば
若々しさに繋がってくるそうです。
確かに
入社して約1ヶ月半月、毎日が新しい事だらけで
教えていただいたことを
自分のものにしようと毎日夢中でした。
是非、みなさまも
毎日何か夢中になれるものを見つけて見て下さい!
ちなみに
null
4月教えていただいたことの復習として資料↑を作成しました。
4月はサーバに関することを分かりやすく教えていただきました。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ
    社内最年少さんから、若さについて語られた!!!
    >若々しい人
    ってー!
    しかし、知らなかった。
    若々しくいるためには、そういう秘訣があったんですねぇ。
    だからといって、毎日、マンガアニメゲームって、してたら、
    ダメなんですよね?きっと。
    お仕事中、気がついたらこんな時間ーーー!
    ってのも、よくありますが、
    「夢中」なのか、
    「忙しいだけ」なのか、
    主体性具合によって、違うってことですな。
    なるほどー。