2009年5月8日: 香川うどん旅行

【09年度新入社員 オオフジ】
初めまして09年度新入社員のオオフジと申します。
初DAブログ書かせていただきます。
ゴールデンウィークを利用して
香川県うどんの旅に行ってまいりました。
null
香川のうどんといえば、やっぱりこの店!
75歳になる讃岐うどん界のスーパーアイドル
「るみばぁちゃん」が切り盛りする
池上製麺所
しかも香川で一番安いおうどん。
なんと一玉70円!
日本にこんな素晴らしい、うどん屋さんがあったんですね
大渋滞の中、車を走らせ
ハァハァしながら店についたんですが
店の前は、やはり観光客で長蛇の列になっていました。
さすが香川1有名な店です。
人ごみの中は、るみばぁちゃんの写真撮影会となっていました。
るみばぁちゃんおうどん作っていません。
おうどん150円に値上がりしてました。
しかしうどんはコシがあってとてもおいしかったです。
是非香川に行った際は池上製麺所をお尋ねください

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    70円っ!
    安っ!!
    って、思ったら、2倍に値上げ・・・?
    ってこと・・・?
    150円でも、お安いけど。
    2倍かー。
    2倍ってすごいですよね。