2009年4月24日: 読書の楽しみ

チャネル事業部 齊賀
吹く風が心地よい
すばらしい 季節の到来ですね
この1ヶ月
入学や進級でバタバタし
子ども達それぞれの発表会♪
PTAの役員決めをクリアし
家庭訪問も何とか終え
ちょっと一息ついたところです
いろいろ しなければならないことがあるのだけど
そういう時こそ 本が読みたくなります
片道10分ほどのライナーの中・・・
(本当は 私も歩きながら読みたいのです)
寝る前の 数分間
あまり遅くまで読むと次の日に差し障る・・・と思うのですが
そんな心配は無用 ほとんどの場合 すぐ寝てしまいます・・・
とにかく 細切れで読みつなぎ
先週 やっと 『指輪物語』を読破しました
5年ほど前に 映画が公開されてから
ずっと 読みたかった本でした
世界を支配することのできる指輪を
自らの欲望を抑え
暗黒の王の手に渡さず
葬り去る使命を与えられた
ホビット族の若者の冒険物語です
   ↓   ↓   ↓
null
虚無の世界が広がることを防ぐために戦う
『はてしない世界』(ネバーエンディングストリー)と
共通するファンタジーで 引き込まれます
お時間のある方は 読んでみてください
本好きの私ですが
本を新刊で買うとなると 結構お金がかかり
図書館だと 返却までの日にちが限られてしまい
読むチャンスがめぐってきても
手元に読みたい本がないということになってしまうので
もっぱら 古本屋をめぐります
読みたい本があっても
すぐには買わず ただ ひたすら 一冊百円の棚に並ぶまで
待つのです・・・せこい・・・
でも ベストセラーになった本ほど 処分しきれず
早く 百円棚に回ってきます ^ ^
そうやって集めた『指輪物語』全8巻
半年ぐらいかかったかもしれません でも 満足
こんなわけで この物語を読み終えた時は
特別の達成感がありました (^ ^)v
このようにして集めた本たち
  ↓    ↓   ↓
null
null
でも 考えてみれば 
話題の本を新刊で買う方がいるからこその
楽しみですね 感謝 感謝 
次回は お出かけネタを披露できることを
願いつつ 失礼します

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント