2009年4月22日: お花見

【管理部 アダチ】
もうすっかり春というか、夏の様な日もありましたが、
今年は皆さんのようにお花見にも行くことも無く桜の時期が終わってしまいました。
今年の桜は、芦屋で車の中から見た桜だけでした。
null
だからというわけではないのですが、
この前の日曜日に、私の両親と子供たちと一緒に
布引ハーブ園に行って来ました。
まずロープウェイに乗ったのですが、
以外に急な角度で上がっていく事に驚き、途中の柱?ごとにガタッと揺れることに
ちょっと怯えながら、遊園地の乗り物に乗ってるような感じでした。
でも、その中から見る景色は、神戸の町が一望でき、布引の滝も見え最高でした。
null
私は、ハーブ園は初めてだったので、
ゆっくり優雅に見られるものだと思っていたのですが、
山頂に着くとハーブ園の入り口があり、下りながら見ていくという敷地になっていて
まさに山登りの下りの途中で周りの風景を楽しむという感覚でした。
でも、うちでも育てていたローズマリーやバジル、コリアンダーなどがあったり
見たことも無いハーブがあったりで、母とあれこれ言いながら
結構楽しんで歩けました。
花も色々あり、今はチューリップや芝桜などがとてもきれいでした。
子供たちは、途中で少し飽きてきたようですが・・・。
null
null
2時間ほど見て、最後はラベンダーソフトを食べて帰りました。
ちょっと疲れましたが、うぐいすも鳴いていたりする自然の中で
癒された一日でした。
(家に帰ると、ヒールのあるサンダルを履いていたので靴擦れが
何ヶ所も出来てました。) 

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント