2019年12月25日: 25年目もキレイでした。

【エクスショップ ムラカミ(ト)】
オオニシさん、
ステキなクリスマスを過ごされているみたいで羨ましいです。
同じフロアで働いていたころが懐かしい。
なんとか生きてますよー
メリークリスマス。
11月某日、神戸の街を歩いていたら
20191224-IMG_1713.gif
秋晴れの空のもと、ルミナリエの準備が進んでいました。


うずうず行きたくなるけれど
12月の夜のビル風の冷たさや、人の多さ、
会場までなかなかたどり着けない迂回の道のりを知っているので
二の足を踏んでしまう。
でも、ほんのちょっと背中を押してくれたら
ほいほい行ってしまうんだけどな、と思っていたところへ
サツイさんの「行こっか」。
ふたつ返事で久々のルミナリエ(本番)に行ってまいりました。
20191224-IMG_1767.gif
やっぱりキレイで、口を開けっぱなしで見上げてしまう。
地震の事を思い出して、厳かな気持ちにもなる。
大人数で訪れたことはなく、来るときはいつも2人か3人で。
なのでその人たちの、明りに照らされた優しい表情なんかも
ふわっと記憶がよみがえり、
不思議と懐かしい気持ちにもさせられました。
最後に
20191224-IMG_1795.gif
帰路の途中、たまたま列を見つけて入ってみた
市役所24階展望ロビーからのルミナリエ。
(実際はもっと光の繊細な全体像が見えるので、次回ぜひ)
明日は、いつも笑顔のステキなあの方です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント