2019年12月18日: 【KFC】

【ガーデンプラス オガワ(マサ)】
皆様、ご無沙汰しております。
イシイ(マサ)氏から、超絶嬉しそうにスキップを踏みながら(本当に〜?)
バトンを渡されました。(笑)
しかし、熱帯魚を飼っていたとは!
今まで、いろんな話をしてきたと思いますが、一度たりとも出た事のない話題!
流石、広く浅く(薄く)をモットーにしているイシイさんです。
今度、じっくり狭く深く(熱く)聞いてみたいものです。
オガワですが、神奈川に赴任して、もうすぐで。。。。何年だ?。。。。
というわけで、気が付けば数えないとわからないくらい、
今もエセ関東人として職務に励んでおります。
久々のDAブログに何を書こうかと、いろいろと悩んでおります。
何がいいかな〜と思い、最近相模原店にて、
ちょっと話題のお店がありましたので、
そこに行ってきたお話を書かせて頂こうと思います。
その話題のお店とは。。。。。


ここです!!
KFC!
そうです。
ケンタッキーフライドチキン!!
20191214-45CB6179-ED7B-41BC-84CF-F0EE7FFBD10F.jpeg
ここは、只のケンタッキーフライドチキンのお店ではなく、
関東で唯一、初めて出来たケンタッキーなのです!
何が、初めてなのか?
ここのお店は、ケンタッキーフライドチキンのレストランなのです。
基本的には、ビッフェ形式で、勿論ケンタッキーフライドチキンは、
食べ放題〜!
東京都町田市に、最近リニューアルオープンしたグランベリーパーク内に有ります。
20191214-A10AEA3B-4C6D-47F0-987C-083DA3243F25.jpeg
幼き頃に、お腹いっぱいにケンタッキーフライドチキンを食べたいと何度、夢に思ったことか。。。。
ついに夢が叶う時がきました!!
(夢が小さすぎる)
ただなかなかの混み具合で、整理券をもらって、所定の時間になってからやっと入店できるようになってます。
因みに、この事は巷では当たり前の話になってますので、そこらへんは用意周到に、開店前から並びます。
開店前なのに、店舗の外まで人が並んでいます。
20191214-545E01E5-DD08-4183-ADD5-B1EA65E3EA7E.jpeg
そして、並んでいるところから店内が見れます。当然まだ開店していないので人はいません。
20191214-69D40B55-3C9C-40C8-AD1A-B77C0ECF1C02.jpeg
店舗の前には、ショーケースがあり、期待が膨らみます。
20191214-0852AC8F-AFB9-488F-898D-0437C5D08BE0.jpeg
並んで30分、やっと整理券をゲットです!!
番号は109番!! 
ネットで予想時間を検索・・・・何時かな〜と
・・・・・17時〜案内可能の文字が・・・
今何時? 10時半ですと〜〜〜〜
今から何時間待たないといけないの?
6時間半?? ディズニーランドの待ち時間よりひどいやん、、、
というわけで・・・・途方に暮れそんなに待てないで帰りました。
んなわけあるかい〜!!
えーそうです!!そうですとも!!
待ちました、ガチで6時間半きっちり待たして頂きました。
(※途中グランベリーパークで、買い物等しながらですが)
ここまできたら、きっちり元をとって帰らねばと、GP魂に火が灯ります!!
(※そんあんあったけかな?・・・ま、いっか)
そして17時に待ちに待った入店〜
先にお金を払い、席につきます。
店内ですが、ケンタッキーのお店らしく、カーネル様のお写真が飾ってあります。
20191220-20191214-59567B84-4B01-491E-950E-9B09BEC57654.jpeg
そしていよいよ戦いが始まります!!(意地でも元はとって帰ろうとします)
20191214-50E8226F-43EB-4232-9C10-8504191AA12A.jpeg
その時、負けてたまるかとせかせかと食べいる私の席の上、大画面モニターがありました。
何がやっているのかとモニターを見ると、ケンタッキーフライドチキン・カーネル様の歴史が流されておりました。
20191214-F85A436E-663B-4C93-8943-76318EDD0B17.jpeg
なるほど〜アメリカにはカーネルミュージアムなるもがあるのかと感心しながら見ていると
最後に・・・・メッセージとな?
20191214-C1FFD776-27BE-4C1C-84B3-C9F51DCB2E4C.jpeg
20191214-BA06F2AB-60EC-4D41-B4A8-59D2A5058F2C.jpeg
20191214-EDECE0A5-6554-49EC-8093-DA61354AB925.jpeg
20191214-3DA2CF97-AAF6-4F61-9445-6DAC1B550C6B.jpeg
その時、ケンタッキーフライドチキンを食べながら涙している自分に気づきました。 ※涙したのはうそです(笑)
そうか、ここまで繋いで紡いできた歴史があるから、こうしてチキンを食べている自分がいて、幸せを感じている。
カーネル・サンダース・・・彼が残してきた道・仕事はこういうことなんだと・・・
これは、今後ガーデンプラスのあるべき道なのではないだろうかと・・・
今だけじゃない、時が流れ、人が変わってもガーデンプラスの外構は、残っていく・・・
そういうことをやらなければならいんだと!!
なぜか、ケンタッキーフライドチキンを食べに行って、教えて頂いた貴重なチキンとなりました。
そして、その後2皿目を食べ、もう当分ケンタッキーはいいかなと物思いにふけり、町田の夜の街を後にし帰路についたのでした。
※結果:5本しか食べれませんでした。 完敗!!
是非、皆様もケンタッキーグランベリーパーク店に一度行ってみてはいかがかなと思います。
是非是非!!
因みに、ニヤミスで、この2時間後に豊〇ご夫妻様が、ご来店されたそうな・・・(^0^)
※豊〇氏は、9本食べたそうな?・・・
次のバトンですが、我らが尊敬し、頼ってばかり・迷惑ばかりをおかけしております。
そう、最近ダイエットに成功されました、あの御方になります。
宜しくお願い致します。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント