2019年11月26日: 皆様いかがお過ごしでしょうかPart2:●●鍋大会!

【ガーデンプラス モリタ】
カキモトさんバトン有難うございました。
将棋とは戦略はもちろんのことですが
相手の心理を読み取り、
一手の誤りで形成逆転を呼び込む恐れがあるので
さまざまな状況を頭で想定し、道筋を立て、
慎重かつ冷静な意思決定が必要とされる。
まさに知と知のぶつかり合い。
私も今期に入部したばかりで経験はまだまだ浅いですが
いまはぼろ負けしてしまう相手方にも接戦を繰り広げることができるよう
精進してまいりたいと思います。
カキモトさん、ともに高めあいましょう!
ということで、とある夜会の宣伝が入りましたことに便乗し
本日は、とある部活動の活動記録をお届けしてまいります。


そう!それは恐縮ながら副部長を務めております<畑部>です!
11/17(日)に開催されました【畑部大収穫祭 鍋大会!】の様子を皆さまにお届けしたいと思います。
〜過去の活動記録はコチラ〜
【第一回!畑部キックオフ!】
【第二回!夏の大収穫祭】
参加人数20名!いつもたくさんの方々にご参加いただいており
毎回大盛り上がりになっております。
当日は最低気温7℃まで低下する予測で
運営側から<ダウンジャケット>の用意を参加者の皆さまへ注意勧告として周知しておりました。
しかし!私たちの意気込みが強すぎて
最高気温19.3℃(最低気温でも12℃)という最近の寒さを払拭させる結果となりました。
null
null
ウエマツ部長 <畑部って天候をも揺るがす勢いなのだ!!!!
ウエマツ部長はそうおっしゃっておりました。
さて、恒例にはなりますが、当日の様子をダイジェスト形式でお送りしてまいります。
まず第一部【収穫&植え付け】/ 第二部【鍋大会】の二部構成で記載させていただきます。
少々長くなりますが、温かい目でお付き合いくださりませ。
〜第一部【収穫&植え付け】の様子から〜
null
前回のカラスの襲撃の自然対策を徹底し、「網」を張っておきました。
その結果、前回植え付けを行いましたすべての野菜達が元気な姿を土の中から見せてくれました。
正確な要因と対策の実施だと思っております。
つづきまして、今回の収穫物メンバーを紹介いたします。
各野菜のキャッチフレーズみたいです。
(どなたが名付けたかは伏せておきますが・・)
===================================
大根:緻密で柔らかく あまみが強いオフクロポジション
小松菜:癖のない味で食べやすいオールラウンダー
赤カブ:カブ界の異端児 ハツカダイコン希少種 ※モンハン風
リーフレタス:見た目が鮮やかな野菜界のおしゃれ番長
さつまいも:秋の風物詩代表格。ゆるふわキャラ枠
※センスの苦情は一切受け付け致しかねます とのことです。
===================================
上記メンバーが元気な姿で土から顔を出しました!
おっと。前振りが長いと、催促の言葉が聞こえてきましたので
それではお待ちかねの出てきたときの実際(=収穫)の様子をお届けしてまいります!
null
おふたり、、さてや似てますね!?
null
どや!
null
とったどー!
null
まぶしい笑顔です!
null
こんなにも長い大根が出てきました。
実は葉の部分も食せる万能野菜です( ゜Д゜)
null
スゴイ怪力ですねイケジマさん!!
すべて引っこ抜いたのでしょうか・・
null
池本さん <私が掘ったら大漁間違いなしよ!?>
null
こんなにもたくさんの野菜が収穫されました!!
そして、野菜収穫後は・・・
null
植え付けです(^^)
今回は大量の玉ねぎを植え付けました。
その数なんと600本!
まずは堀った状態から植え付けを行うため、土慣らしからです。
null
null
null
ジョさんはすっかり畑部内でのレジェンド枠です。
メンバーも不明点があれば真っ先にお伺いに行くほどです。
null
前回に続いてのイノウエ社長の娘様のご参加です!
いつも人懐っこく、元気な姿が印象的です。
おもてなしをしているのかこちらがされているのか・・
すっかり仲のよくなったお二人のナイスショット(^_-)-☆
終わりましたらみんなで協力して植え付けをしていきます(^^
null
null
null
ナガオカ取締役 この1穴に魂を込めて植えるんやで!!
null
皆さまの頑張りがあり、無事植え付け完了です!
植えた玉ねぎは5月に収穫予定です(*^^)v



〜つづいて第二部【鍋大会】の様子をお届けします〜
今回から調理器具面にも焦点をあてて、
中華料理に使用される北京鍋を用意してまいりました。
null
鉄で焼くので、高温に強い特性をいかし
高加熱調理が可能なのでチャーハンもぱらぱらになります。
今回、この畑部がきっかけでご購入された方もいらっしゃるとか・・
個人的にはすごくオススメです。
(大阪なんばの道具屋筋にて2000〜3000円程度)
調理にばたばたしつつも、調理班の下準備も何とか間に合い…
null
乾杯です(^^)/
null
null
null
さて、本会の主役!?のお鍋ですが4種類をご用意させていただきました。
null
〜お品書き〜
・THE鍋といえばこれ。<王道水炊き>
・刺激的な辛味の中にも甘味が詰まった<からから鍋>
・和のベース代表格の<みそ鍋>
・美容にもよく、クリーミーな舌触りの<豆乳鍋>
僭越ながら私も調理に携わりました。
null
※写真では良い感じに映ってますが
最強のお鍋を手にしたのにも関わらず
レビュー★1.3バリの鋭いご指摘をたくさんいただいたので、
次回は満足いただけるように準備してまいります。。。
と、いわれつつも、くよくよしていても仕方ないので
沢山の凄腕調理者の方々にお手伝いいただき
サイドメニューもチャーハンやさつまバター
ほかにもたくさんご用意させていただきました。
例えばこのようなサイドメニューもございます (もはやサイドではない!?)
null
入念な下処理を施し、ブラックペッパーで下味をつけ
宮腰さんお手製のつけだれを塗り上げることで仕上げた
ビッグチキンウィング。
よだれが滴るおなかの減る匂いを漂わせておりました。
すると俺に食わせろ!と言わんばかりのオーラが背後から感じましたので
null
null
お届けに参りましたところ、大変おいしく召し上がっていただきました(‘ω’)
null
イシバシさん 「ミゾウチさん、ふーふー、はい!あ〜ん」
昨年の新入社員歓迎会を引きずっておられるのでしょうか・・
※ご不明な方はイシバシ名司会者までお問合せください。
null
メンバーが顔を見れば笑顔になる、すっかり人気ものです!
楽しい時間はあっと過ぎ・・
最後に畑の前でパシャリ!
null
今回も大変、大盛り上がりの活動になりました!!!!!
運営側としてだけでなく、いち個人としても、大変充実した一日になりました。
このようにたくさんの方々がいつもご参加いただけるからこそ
毎回大きな規模で開催できております。
この場をお借りして、感謝申し上げます
次回は5月ころに大量のたまねぎを収穫予定です。
カレー、肉じゃが・・・いろいろできますね。
こうご期待!
もちろん、明日のDAブログにもこうご期待です。
私もここまでたくさんの方々から人望が集まるような人になりたいと
尊敬していると同時に目標にしております。
ガーデンプラスでも1.2を争うダンディーな男性です。
よろしくお願いいたします。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント