2007年5月30日: センターマン

【ソリューション事業部 ホリ】
こんばんわ。登場回数ダントツトップ、
4回目のホリです・・・
そろそろネタも切れかけなのですが、
ホリと言えば「旅行」ということで
前回に引き続き、プチ旅行自慢したいと思います。
今回は「エクアドル」
ダーウィンの進化論で有名なガラパゴス諸島が
ある国です。
この「エクアドル」という国名はスペイン語で
「赤道」を意味しているのですが、その名の通り
赤道直下に国があります。
日本から飛行機で約30時間、
首都のキトからバスで30分くらい行ったとこに
赤道記念碑があるのですが、
私も他の観光客同様、行ってきました!
20070530-01.jpg
特別何かあるわけではありませんが、
地球のド真ん中に立ったんですよ!
すごくないですか?
しかし・・・今までこれが赤道だと
思っていたのですが、このブログを書くために
色々調べていたらこの黄色いラインは
実は偽物だそうです・・・・
わざわざ地球の反対側まで行ったのに
偽物だなんて。
実は250メートルずれているそうです。
人生でまたエクアドルに行く機会があれば、
リベンジしてきたいと思います!
でわ♪

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント

  1. kashima より:

    また旅行ネタかよ…!
    と、
    一応つっこんでみましたテスト(・ω・)
    ガラパゴス諸島にいってみたいなぁ…