2019年3月7日: はじめまして!

【ガーデンプラス コジマ】
キタさん、バトンありがとうございます!
いつもコンバート等でお世話になってます。
改めまして、2019年2月12日に入社いたしました、コジマです。
自己紹介のメールにも書かせていただきましたが、
私は滋賀県出身の現在24歳、前職は営業をしておりました。
趣味は映画鑑賞とライブに行くことなどです。
今回はその映画鑑賞について…


こないだの週末、ふと私は気づきました。
……2月公開の映画をほとんど見ずに3月になってしまった!
というわけで、急遽週末にひとりで映画をハシゴしてきました。
今回見た作品は、こちらの2本。
1本目は、2月公開の洋画『女王陛下のお気に入り』
女王の寵愛を奪い合う、女王の幼なじみでもある侍女と新入りの侍女との
強かな攻防が描かれた作品です。
18世紀初頭のイングランドの実在した女性たちの物語で、
主演のオリヴィア・コールマンはアカデミー賞で主演女優賞も獲得していましたね。
すごく面白かったです!
衣装もステキでしたし、最後、本当の勝者はどちらなのだろうと考えさせられました。
続いて、2本目はこちらも2月公開の邦画で、池井戸潤原作の『七つの会議』
ある中堅電機メーカーで起こった不祥事とその全容を明らかにしようとする社員の物語です。
これも面白かった!
見終わった後スカッとする作品ですね。
鑑賞後、後ろの席のカップルの会話が……
「ほとんど半沢直樹やん!キャストとか!」
「ね〜!」
……たぶん原作者が一緒だから、池井戸ファミリー的なあれなんじゃないかな?
なんて心の中で思いました。
すごく面白い作品であると同時に、社会人2年目である自分からしても、
決して他人事とは思えない内容で、仕事に対して一層気を引き締めていこうと思わされました。
映画見るとやっぱりリフレッシュになりますね〜!
そういえば最近見てないなという方も、久しぶりに映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
次は、いつも席に掛けてあるブランケットが可愛いあの方へ!
好きなアーティストがきっと一緒だと思ってます(笑)

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント