2019年3月8日: 生涯の本気の趣味

【ガーデンプラス 第一事業部 業務課 はしもと】
そうです、コジマさんときっと同じものを追いかけている・・
同じアーティストにお金をつぎこんでいます。。
話は変わりますが・・
運動1番!!中・高バレー部、大学・社会人ラクロス部にて汗を流してまいりました。
結婚しても、ネイルをするとか興味が沸かず
新婚ほやほやで、またママさんバレーチームに所属してしまいました。
数年前には肩を手術してみたり・・・膝に水を溜めてみたり・・・。


ママさんバレーと聞くと趣味で楽しくやってます、と思われがちですが
簡単にいうと中学や高校の部活の延長なだけで、スパルタでございます。
30代から50代まで練習してると誰が何歳がよくわからないくらいみなさん良く動きます。
いろいろ年間試合がありまして、兵庫県リーグ戦、神戸市リーグ戦、あとはいろいろなトーナメント戦。
兵庫県リーグ戦では、全部で30ほどあるランクの中で上から3つ目まで登り詰めました!
null
私たち、決勝トーナメントっていう響きにめっぽう弱く
なかなかそこに行くと勝てないことが続いていました。
が、、とうとう。
11月に神戸選手権という試合があったのですが
勝ち進んでいきまして、決勝戦までこじつけました!!!
null
相手は兵庫県で1.2の強豪チームです。
結果は負けてしまいましたが、センターコートで試合をして
この年齢になっても、こんなに感動することってあるのだなーと。
みんなで喜び合うことってあるのだなーと、感じました。
null
null
今年も怪我と仲良くしながら、ジャージで駆け抜けるお母さんを目指して頑張りたいと思います!
魚崎に住んでるママさん是非わがチームへ。

コメント