2019年10月3日: 島旅

【エクスショップ ヨネザワ】
お久しぶりです、ヨネザワです。
新卒1年目で5キロ増えた体重も、いつの間にかすっかり元に戻り、
ますますミニマム化が進んでいる今日この頃ですが
当の本人は至って変わらず、ゆるりと日々を過ごしております。
先日も日帰りで島旅をして参りました。


当日は朝7時発の高速バスに乗り、揺られること約3時間。
大きな橋を2つほど渡り、気付けば香川県高松市にいました。
ここ数ヶ月は何かと縁があり、月1ペースで香川に来ていたので
暇だしコンビニでも寄っとくか、的なノリでうどんを食します。
この時点で朝ご飯なのか、昼ご飯なのか分かりません。
気分的にはコンビニスイーツ感覚です。
null
すだちぶっかけうどん。
通り過ぎただけですが徳島気分もちゃんと味わいます。
(※すだち=徳島の名産)
うどんを食べている間にフェリーの時間がきました。
乗ります。
null
フェリーに揺られること、およそ50分。
豊島(てしま)に着きました。
島内はバス移動もしくはレンタサイクルが主流なようで、
以前、他の島でバスの時間調整に苦戦した経験があったので
今回はレンタサイクルで島内を散策することにしました。
そのレンタサイクル屋のおじさまがとても親切で、
帰りのフェリーの時間を伝えるとそこから逆算して、
効率良く島内を回れるコースを教えてくださいました。
事務所内を見渡せばお客様からの手紙や写真がたくさん飾ってあり、
まさに人柄で商売をされているんだな、と感心したところで、
第二の父に選んでもらったマイチャリ(電動)で出発です。
null
null
null
とにかく景色が綺麗。空気が美味しい。
あとなんか、バスケットゴールが多い。
これだけ有ったらどれかには入るやろう。
null
まあ入らなかったんですけどね。
体育の成績3(10段階中)の実力は決して裏切りません。
そうこうしている間に帰りのフェリーの時間になり、
第二の父にお別れを告げ、帰路へ着きました。
今まで香川へは車で訪れることが多かったのですが、
今回は高速バスでの往来ということもあり、
旅の最後に美味しいご飯とお酒を嗜ませて頂きました。
高速バスよ、ありがとう。
お次は人生で一番幸せな時間を絶賛謳歌中の我が同期です。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント