2019年10月4日: マハロ ヌイ ロア

【デジタルアライアンス サトウ】
こんにちは
ハワイにてブログを書いているサトウです。
こんな時期を狙ってブログバトンを渡してくるヨネザワさん、ナイスパス(?)ですね!
人生で初海外なのですが
ハワイは暑いのか寒いのかよくわかりません。
意外と長袖着てるほうが多いですね。
先日、私事ではありますが
大きなイベントがありました。


27歳目前にして
めでたくゴールインさせて頂きました。
今回は結婚式の事とハネムーンの事を少し書きたいなと思います。
写真多めで行きますので
サッと流し読みして頂ければ。
結婚式のウェルカムボードの制作を
同期のイワサクさんにお願いしました。
null
完璧な仕上がりですね。
とても似てますよね?えぇ、似てますね。(かなり美化されております)
制作の時の話を聞いたのですが、私の顔横から見るとアゴがほとんどないので、絵のアゴを削る作業に苦労したそうです。
すいません、よく噛んでアゴ発達させておきます。
当日は祝辞を行って頂いた井上社長や、お世話になっている同じ課の先輩方、そして同期にお越し頂きました。
null
その髪型はどうなってるんですか 笑
美容師さんに依頼する時、なんて頼むのか個人的に気になります。
null
デジアラ社員と集合写真
ミゾウチさん相変わらず顔赤い。
null
二次会の幹事をウエナカさんにお任せしました。
そして無事、大役を務めあげてくれました。
とても楽しい二次会にしてくれたので
信頼度が50から95に上がりました。
ありがとうございました!
そして、現在はハネムーンでハワイにて来ております。
日本とハワイでは時差19時間あるので
ブログの更新日時を間違えないように必死です。
null
昨年のデジアラ忘年会のビンゴ大会で
ゴープロを頂きましたので、
この日のために何日か練習しました。
広角で、手ブレ補正がとにかくすごいので
ヘタクソな私でもある程度は撮影できるようになりました。
null
宿泊しているハワイ島
シェラトン・コナ・リゾートです。
さっそくプールに入ったのですが
あいにくの大雨に。。
ハワイ島はとにかく天候の移り変わりが早いです。
島の大きさは岐阜県と同じくらいらしいのですが
ほとんど晴れてる地域もあれば、ほとんど雨降ってる地域もあり、世界にある17種類の気候のうち15種類もハワイ島にはあるそうです。
熱帯雨林気候とか、山の上はツンドラ気候などなど。
null
アカカフォールズ(アカカ滝)
滝に着くまでは、ジャングルのような道を通ります。
この滝には滝登りする魚もいるようです。
(私は見れませんでしたが)
null
レインボーフォールズ(虹の滝)
タイミングがいいと虹が見えるそう
null
休憩に立ち寄ったコーヒーが美味しいカフェ
ビリヤードテーブルが置いてありました。
これはやるしかない!
ただ、キューの先端にタップと呼ばれるパーツがないのでまともにプレーできませんでした。
ハワイはビリヤードテーブルちょこちょこあるようなのですが、チョークがなかったりと何かが欠けてることが多い。。
null
キラウエア火山国立公園
昨年2018年の噴火でマグマを出し切ったらしく赤いマグマを見ることは叶わずでした。
その時の噴火でハワイ島の面積が3.5k?増えたそう
null
ワイピオ渓谷
地元の人にとって神聖な場所だそうです。
null
ブラックサンドビーチ
溶岩が波で細かく砕かれ、黒い砂浜になりました。その砂浜でウミガメが甲羅を干しているところに出会えました。
ちなみにウミガメに3m以上近づくことは違反だそうです。
null
ハワイ島での星空
ツアーに参加していたのですが、ここが一番感動しました。
天の川・夏の大三角がキレイに見えます。
星座の由来とかも色々ガイドさんに教えてもらいました。
ちゃんと前もって勉強してから臨むとさらに感動増しそうなので
いつかリトライを。。
風景を見ることが好きな私なので、食べ物そっちのけで満喫しております。
豊かな自然が盛りだくさんで最高です。
旅行はまだ道半ばなので
今回はこの辺にて失礼します。
最後に関係各所の皆様
お忙しいところ長期の休暇を頂いてありがとうございます。
日本に帰ってきたらバリバリ働きますので
よろしくお願いします!
お次は、キャンプのイメージが強いあの方です。

この記事に関連する情報

テーブルといえば、家具の名産地、福岡県大川市で木が持つ本来の魅力を堪能できる上質な無垢家具を製造する、「こもれび家具」の通販サイトをオープンしました。 家具好きの方も納得する出来栄えです。是非一度ご覧下さい!
こもれび家具
カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント