2019年9月20日: 簡単レシピシリーズ8編_韓国風超辛口ちゃんぽんラーメン!!

【デジタルアライアンス ジョ】
皆さん、お元気ですか?
DAブログバトンがやっと回ってきました。
(サカグチさんありがとう!!残念ながらソウルは私もよくわからない。)
DA仲間たちが増えたのでもう年に1回ぐらいしかないですね。
今回は少し変わって簡単ではない(?)レシピを紹介します。
韓国旅行などで食べたことある方もいるかもしれませんが、
超辛口のちゃんぽんラーメンです。
今は私ももう辛い物を食べると汗だらけになりますが、
辛くても美味しい物は食べたいですね。
炒め方が少し難しいかもしれませんが、
インスタントラメンとコラボで簡単に作れる超辛口ちゃんぽんラーメン!!
何回かやってみると15分ぐらいで作れます。では楽しみに。。。
韓国風超辛口ちゃんぽんラーメンの辛さを味わおう!!


韓国風超辛口ちゃんぽんラーメン!!
6回目のDAブログバトンで辛ラーメンを紹介してましたが、
今年の夏にもっと辛くて美味しいものが食べたくて挑戦した料理(?)です。
簡単なのに以外と美味しい、妻もこの味はラメンじゃないっと言われました。
(トッポッキみたいな味だと。。。)
今週は3連休なので是非興味がある方は挑戦してみてください。
では、超辛口ちゃんぽんラーメンンレシピを始まります。
1)材料を紹介します。
 ・辛ラーメン  ・・・・・・1個
 ・豚肉   ・・・・・・・・80〜100g
 ・キャベツ ・・・・・・・・1/8
 ・玉ねぎ ・・・・・・・・・大1/4
 ・長ねぎ  ・・・・・・・・1/4個
 ・醤油   ・・・・・・・・大さじ1
 ・粉唐辛子 ・・・・・・・・大さじ2
 ・サラダ油 ・・・・・・・・20ml(適量)
 ・水  ・・・・・・・・・・500ml(+20ml)
超辛口ちゃんぽんラーメンンレシピ、材料紹介
2)まず長ネギをざく切りにします。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、長ネギをざく切りにします。
3)キャベツをざく切りにします。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、キャベツをざく切りにします。
4)玉ねぎは0.2センチぐらい薄きりにします。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、玉ねぎは0.2センチぐらい薄きりにします。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、。材料準備はこれで終わりです。
5)中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、豚肉を入れて焼きます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、中火で熱したフライパンにサラダ油をひきます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、豚肉を入れて強火で焼きます。
6)玉ネギと長ネギを入れて強火で玉ネギが黄色くなるまで炒めます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、玉ネギと長ネギを入れます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、強火で玉ネギが黄色くなるまで炒めます。
7)次はキャベツを入れて30秒ぐらい強火で炒めます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、キャベツを入れて30秒ぐらい強火で炒めます
8)醤油を入れて全材料に醤油の香りが染み込むように炒めます。
9)粉唐辛子を入れて燃やさないように炒めます。大体20秒ぐらい
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、粉唐辛子を入れます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、燃やさないように炒めます。大体20秒ぐらい
10)先に用意した熱い水を入れてから粉末スープ、フレークを入れます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、沸かした水を入れます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、そして粉末スープ、フレークを入れます。
11)麺を入れて大体1分ぐらい沸かします。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、麺を入れます。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、1分程煮込む
12)適当な器に盛って長ネギを入れて完成です。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、器に盛って長ネギを入れて完成
超辛口ちゃんぽんラーメン、メチャクチャ辛いので要注意です。
今週の週末は、ジョのお勧めレシピを試してみませんか。
超辛口ちゃんぽんラーメンンンレシピ、さらに辛いキムチと一緒に辛い世界へ!!
※ 辛ラーメンでさらに粉唐辛子を入れるので超辛口です。
  辛い物が苦手の方は粉唐辛子を入れなくてもいいです。

カテゴリー:
| 投稿者:
DAブログ | DAホールディングス(エクスショップ&ガーデンプラス)

コメント